トイレ躾にお勧めのアイテム【犬のしつけ・犬の育て方 vol.18】

公開:

 

 

 

トイレは躾ができたと思っても、毎回綺麗にトイレのトレイの中にオシッコが収まるとは限りません。 もちろん細かくオシッコは周りに飛びっ散っていることや、排泄後、犬の足にオシッコが、かかったりした足でお部屋を歩いたり、ケージ内を歩くと、少しずつお部屋に臭いが充満してきてしまいます。 犬もいろんな所にニオイがあれば混乱します。

 

 

しつけ|トイレ躾にお勧めのアイテム【犬の育て方 vol.18】

 

 

①そこで、おすすめ「布製のペットシーツ」です! トイレの下に「布製のペットシーツ」を敷きます。 吸水性も良く、消臭効果もあり、何と言っても洗える!!!

 

 

我が家のイタグレBuono!もトイレの下に敷いて愛用中です。 床が汚されることもなく、排泄後必然的にマットを踏むので、足にかかった分はマットに吸収されています。 洗えるので衛生的ですし、買ってて良かったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつけ|トイレ躾にお勧めのアイテム【犬の育て方 vol.18】

 

 

②お留守番の時寂しさのあまりや、排泄物を隠したくてなど、遊びたくてなど、トイレシーツを噛んだりほったりする犬は多いですよね! ズバリお勧めは「メッシュトレイ」です! 今ではトイレトレイに初めからついてる商品が増えましたね。 メッシュトレイのみの販売もありますのでお困りの方は是非! この商品で問題は解決ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつけ|トイレ躾にお勧めのアイテム【犬の育て方 vol.18】

 

 

トイレの形やサイズ【犬のしつけ・犬の育て方 vol.17】で紹介し忘れていましたが、マーキング癖のある犬用に、今では「マーカーメッシュトレイ」や「おしっこポール」とゆう商品もあるんですよ! 使ったことは無いので、大絶賛でのおススメはできませんが、家の中でマーキング癖のあるワンちゃんを飼ってらっしゃる飼い主様には一度試されてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

後は、粗相の時の消臭スプレーなどははじめのうちはかなり必要アイテムですね!

 

 

 

 

 

 

トイレについては、いろんな事で悩まれている方が多いので、正直これが正解!とゆうことは無いと思います。 是非皆様の愛犬の性格やご家族のライフスタイルを考えながら、ARATA HOUSEのトイレのしつけからヒントを得て結果スムーズに躾ができ、お役に立てばうれしいです。 また、質問やこんな場合はどうしたいいのかなと?と思われた方はコメントいただければ、一緒に考えたいなと思います。

 

 

 

 

犬のしつけ・犬の育て方|ペット看護士よっちゃんと愛犬の「笑顔になる暮らし方」悩み解消64のポイント!

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)