『うちのこは大丈夫です。』には100%の大丈夫はない。

『うちのこは大丈夫です。』には100%の大丈夫はない。

淡路島の犬服屋さんからのお知らせです。

ショップで使えるお得なクーポンをプレゼントしています。DMをください。

初心者から始める犬服の作り方|オンラインレッスン1対1の特別教室開催中

それでは暮らしの日記スタート!

犬服・犬寝袋の通販

いつでもどこでもうんち

いつも通り5時起床。真っ暗、そして寒い。ひとまずストレッチして、Buono!の寝てる横にゴロンとなり、毛布に潜り、散歩は明るくなってから!それまで日記を書こうと思って、日付を打ってから小一時間。寝てしまってた。外は明るくなってきたけど寒いなぁ。お昼前後に散歩に行こうかな。今より+4から5°C暖かい。一日の流れを考えると朝だけど。なんて悩みながらも朝散歩にGO!して来た。

散歩中ももちろん好きなタイミングで排泄するBuono!うちを笑わせようと思ってなのか?排泄タイミングが、え?今?ここでするの?みたいなとこばかりでするねん。人様の玄関前は、えっ⁉︎って思うけど、玄関ってBuono!分かんないもんね、仕方がない。水も流して綺麗にしますよ。車が来てるのに道路ど真ん中。これには焦った。車の人は半笑いでスピード落としてくれて、Buono!はまだ最中だけどUFOキャッチャーかの様に道路脇へ移動。車が通り過ぎてから、回収!って事もあったり。

下り坂でした時はコロコロコロと顔の前に。Buono!ちょっとびっくりした顔してるけど、イヤイヤイヤ。下り坂でしたらそうなるでしょよー。因みにオシッコの時も、顔の方に流れてくるやん。それも若干驚き気味。

そして今日はなんと!階段登ってる途中。階段でするの?階段幅もそんなにゆとりある階段じゃないのに器用に済ませてました。なんかお散歩中は、排泄をしそうな素振りをせずだからいつもびっくりするタイミング。電信柱なども臭わないし、基本堂々と道の真ん中気味を歩くから、クンクンもあまりしない方だと思う。もちろん草むらに近づいたらめちゃくちゃクンクンするし、一点集中でビクとも動かずその一点を嗅ぎ続けたりはする。

なんか、クンクンするのはいいんだけど、ちょっと鼻近づけすぎなのが気になるんよなぁ。寸止め出来てないやん!って思う程に、近い。だからうち散歩中は地面確認が大事。クンクンしそうな物、ツンツンしそうなものは避けるために。ホッとして家帰って来るのに玄関開けたら上からポトリ。ガーン。モスラみたいな姿の持ち主が落ちてきたし、しかも落ちて玄関入ったし、デカイ。モスラにしか見えん。Buono!抱えて急いでホウキで外へ、体がズッシリしてるのか全然遠くに飛ばず、玄関の目の前に出せただけ。そしたらモスラがソロリソロリまた玄関に入って来そうになるから、急いで思いっきり掃いたら、ポヨーンと遠くにやれた。よかった。一安心。そしたら朝からうるさい!ってしんちゃんに言われたよー。だってモスラが。。

100%の大丈夫はない!?

そう言えば、地元近所の方と程々にはおしゃべりしたりするんだけど、町の集まりなどには入ってないので、顔は知ってるし、この辺の方だろう?って思うけど喋ったことない人っているんよ。ほんとたまのたまにだよ。挨拶すらしたことないかもな?って方に、急に話しかけられて、この犬は噛む?って聞かれるんよ。それはBuono!に触りたいからなんだろうけど、一応、どんな方か知らない方や、子供とかの時は、噛むかもしれないよ。ってゆう様にしてます。

多分、てか噛まない。でも何がきっかけで噛むかもしれないと常に思うようにしてるから!これはBuono!に関わらずで、うちが他の子の犬を触りたいなって思った時も、触っていいか?の確認後OKっであっても、何をきっかけに噛むかはわからん。っていつも思って触らしてもらう。もちろん、犬に悪気もないと思うから、嫌な意味の噛むかもしれないの警戒ではないよ。

でも、噛むかもしれないよ。と言われて、触るのやめよう。と思うった方は、そもそも触らん方がいいよね。万が一、触ってもらってる時に他の犬が近づいてきたら、すごく力強い動きになるし、吠えてる時に手を近づけたら噛むからね。ってこれBuono!に一回されたんよ。興奮してる時に落ち着かそうを口の近くに手が入った時に歯が当たって痛かったから。

うちのこは大丈夫です。は100%の大丈夫はないからね。何が言いたいのか分からん日記になったね。それも日記だww

今日のコーディネート

「Sea Camouflage|裏起毛ボンバーヒートニット(保温)」は、毛布に包まれたような暖かさと、優しい肌さわりのボンバーヒートニットのお洋服です。

コメント・質問などお気軽に。