私の大失態から生まれた夫婦の約束事(愛犬編)

公開:

 

 

 

私の大失態から生まれた夫婦の約束事(愛犬編)-YOSHIE’S-COFFEE-TIME

 

 

暖かくなってきたら、気もココロも緩む^^走らせれる場所があれば、のびのび走らせてあげたくなる季節^^

 

なので今日は、私の大失態を話すことにしようっ♪

 

 

以前住んでた場所の近くの散歩コース。小さいグランドその横にやや大きめグランドその横に噴水その横に小さな池を囲んだ散歩コース。一方通行の道路を挟んで少し凹んだ小さな公園。

 

 

その日は、友人と梅田でランチだったので、駅前の事務所で仕事をしていたしんちゃんにBuono!をあずけて行く^^因みに、Buono!が10ヶ月ぐらいの頃かな。家から駅までの間に散歩コースがあるから散歩さして行こうと準備して家をでた。

 

やや大きめのグランドでは朝から大人子供が野球の練習をしている。噴水には近所の方が散歩に来ている。池の周りにも小さい子供を連れた人が散歩してる。いつも人が多い公園だった。

 

 

この日は凹んだ公園で少し遊ぼうと思いかばんを下ろした隙に。。。。。。。

 

あっ!リードが!!!!!!

 

すぐに餌で呼び戻そうしたけれどそんなの関係な〜い(T_T)

 

わーいわーい自由だ自由だ♪

 

凹んだ公園坂道登って

 

道路渡って

 

グランドで大好きなボールがひょいひょい飛んでるし♪

 

わーいわーい噴水の中にジャボーン。。

 

ハトさんハトさん遊ぼ遊ぼ♪

 

文章に書くとなんて無邪気でかわいいんだ。って思うでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

イヤイヤ。私はかばんもほっぽって、必死に叫びながら追いかけて追いかけると余計に遊んでると思い走り回るし、道路にも飛び出るし心臓バクバク周りの人も見えないぐらいに必死にBuono!を捕まえようと走った(汗)

 

やっと水鳥の巣!?みたいなエリアで止まった。

 

全身ガクガク。

 

車が来なくてよかった。

 

人に跳びかかったり、怪我をさせなくてよかった。

 

Buono!にも怪我がなくて本当によかった。

 

 

私の大失態から生まれた夫婦の約束事(愛犬編)-YOSHIE’S-COFFEE-TIME

 

 

その後、しんちゃんに預けて、梅田でランチした。。。。のはいいけど、食べ終わって、立ち上がろうとした瞬間えっ!?脚が痛くて立てない。。ありえないありえない。足首捻挫?してる?。。?

 

 

そう。Buono!が暴走した時!

 

 

私はランチだしお出かけファッションで家をでたから、ヒールを履いてた。Buono!を興奮状態で追いかけてて気が付かなかったけど、脚をぐねってた。(T_T)泣きそうな思い出電車に乗り最寄りの駅へ、どんどん痛さは増して、全く歩けない状態。

 

 

ほんの3分が歩けない。

 

病院1時間後に開く。

 

 

私の大失態から生まれた夫婦の約束事(愛犬編)-YOSHIE’S-COFFEE-TIME

 

 

タクシー呼ぶ3分の距離乗せてもらいしんちゃんに事務所から降りてきてもらいおんぶしてもらう、1時間後に病院行くのにまたおんぶしてもらい車で3分の距離の病院、松葉杖渡された。

 

この日のことは忘れない。

 

今でもトラウマ。

 

みなさん。Buono!だけでなく、犬は、いや、生き物、人間もですが何を急に思い
何に反応し何をしでかすか分からない生き物です。

 

うちの子に限って。。なんて思ってます!?笑

 

 

その日の愛犬の気持ちなんて本当のところわかりません。この大暴走から数ヶ月後、Buono!は骨折した。それからと言うもの、我が家のルールは周りを見て、人、犬、その他もろもろ安全を確認して、ロングリードもしくは短めの紐をつけたまま、走らせてあげること!

 

そして「お互いどちらかが不安を感じたらすぐに遊ぶのをやめる。」とても大事にしている夫婦の約束事です。愛犬を守れるのは飼い主だけですから。ちょっとした気の緩み、油断で大変な事になりかねません。

 

今でもBuono!を離すときはあの日がトラウマな私は今日もいつもの芝でハラハラドキドキを少し胸に感じながら、楽しく遊びました^^

 

みなさんもヒヤッとすることありますか!?できれば、そんなことが無いよう、楽しく日々お過ごしくださいませぇえ〜( ^ω^ )

 

 

私の大失態から生まれた夫婦の約束事(愛犬編)-YOSHIE’S-COFFEE-TIME

 

 

Buono!のお散歩アイテム

 

 

犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着することは飼い主の義務の1つです

 

 

なんだかんだ言ってこれが洗えるし便利・・・でもリードの擦れには要注意!

 

 

我が家に来た時からの愛用品・・・でも芝に忘れてくることも。

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)