2回目以降の犬服サイズ選びに便利な「My dog clothes size」とは

「大切だから保管してください!」お届けする全てのお洋服に入れている「My dog clothes size」

 

2回目以降のお洋服選びがスムーズに行えるようにARATA HOUSEでは「My dog clothes size」を全てのお洋服に付けています。

 

My dog clothes sizeとは

 

冒頭の写真の「My dog clothes size」をお届けする全てのお洋服に付けています。「My dog clothes size」には依頼を頂いたお洋服の全ての情報を記載しています。

 

製作日、品番、首回り、胴回りなどの完成サイズを記載

 

製作したお洋服は同じデザインでも一着一着に違いがあります。飼い主さんの依頼で微調整をしているので調整内容などを明確に伝える事で今後のお洋服選びをスムーズに、そして、愛犬にとってより着心地が良い服を目指していけるように私たちと飼い主さんが同じ情報を共有する必要があります。

 

愛犬の成長記録に利用する

 

私たちがイタグレBuono!に出会った時の感動は今でも忘れていません。初めての服はBuono!が居たペットショップに置いてあった服を買いました。どこにでも売ってあるようなボーダーの服です。でも今となれば当時のBuono!の大きさを肌で感じさせてくれる唯一のものです。「こんなにちっちゃかったんだ。」と手で感じれる大切な服。そしてBuono!の成長とともに色々な服を作ってきました。その全てがBuono!の成長記録となっています。お洋服を手に取った時に写真とは違った想いを感じます。

 

「My dog clothes size」の下には飼い主さんがその時に感じた事をメモする事が出来ます。「1才の誕生日おめでとう。」や「すこしお腹がゆるい。」「芝で友達と元気に遊びまわる日々」などなど。その時の出来事や感じた事を簡単にメモするだけで、お洋服とともに成長記録になります。

 

春夏秋冬に一着づつお洋服を依頼してくれる飼い主さんもいます。季節ごとの身体の成長、写真、感じたこと、お洋服とセットで置いておけばそれだけで素敵なアルバムです。

 

全てのお洋服の記憶

 

「My dog clothes size」を無くしていてもご安心を、ARATA HOUSEでも全てのお洋服のサイズを控えているのでお気軽にお問い合わせください。

 

最後に少しだけお願いと言うか、こうしてもらえると助かると言う話をします。初めてご依頼を頂く方はご注文後にLINEもしくはメールで「犬種、愛犬の名前、年齢、性別、写真」を、2回目以降の方は「以前のお洋服を着た愛犬の写真と、微調整の有無」を送ってもらえると、お洋服を製作する時にイメージがより具体的になり、製作前、制作中にサイズ感などに違和感を感じたらお伝えする事ができます。

 

写真の撮り方は以下の記事を参考にしてみてください。

犬服のサイズ感が解りやすい「4枚の写真」と「撮影方法」を解説します 犬服のサイズ感が解りやすい「4枚の写真」と「撮影方法」を解説します

 

コメントはここにお願いします