犬服・犬寝袋の発送日に関して

ランニング後のクールダウンは夕焼けを見ながら、海で愛犬と泳ぐ。

02

 

7月も後半。今日もクソ暑い中・・・あてもなく意味もなく、防波堤沿いをひた走る。片道500m。GPSで測ったらちょうど500m、ランニングする人ならわかると思うが、これ結構嬉しい道。往復すればちょうど1km。それを5回繰り返せば5km。10回なら10km。わかりやすいからペース配分もしやすい。なによりこの防波堤沿いの道は車が走らないから音楽を聴きながら走っても安心できる。

 

なぜか最近は「Justin Bieber」を好んで聴く事が多い。

 

小一時間走っていると日が暮れてくる。それに「Justin Bieber」が合う。軽く走るのにリズムが合う。走り終える頃には全身が熱い。汗が噴き出す。なにもこんなにクソ暑い時に走らなくてもと思うが、それにはちょっとした理由がある。

 

何事も苦しさの後には至福が待っている。

 

防波堤から自宅に向かう途中に「B!Beach♪」がある。そこでよっちゃんと、愛犬イタグレBuono!と待ち合わせる。誰も来ない地元の小さな砂浜。周囲を防波堤で囲まれているからBuono!を解放しても安心できる。

 

「淡路島」で、小さな小さな「ビーチ」を見つけた話。ここならイタグレBuono!も自由に走れるね。 「淡路島」で、小さな小さな「ビーチ」を見つけた話。ここならイタグレBuono!も自由に走れるね。

 

俺は呼吸が乱れたまま海に入る。そして浮く。最高のクールダウン。空を見上げると綺麗な雲、青空。クソ熱い中、大した意味もなくランニングをした意味がここにある。自然の鼓動を感じる。

 

01

 

Buono!も海に入りたそうなので海に入れる。(俺の想像)沖に向かってボールを投げると取りにいくので嫌ではないと感じる。(たぶん)本当のところはBuono!にしかわからない。そして一緒に泳いで岸に帰ってくる。Buono!はボールを咥えたまま器用に泳ぐ。

 

ランニングして、そのまま海に入る。海で愛犬と泳ぐ、びしょ濡れのまま路地を歩き小さな家に帰る。そしてシャワーを浴び夕焼けを見ながらビールを飲む。

 

これ最高の贅沢。

 

やりたい事がまた叶った。

 

 

コメント・質問などお気軽に。