私のクリスマスの楽しみ♪

公開:

 

 

 

私のクリスマスの楽しみ♪

 

 

 

この季節になると、どこもクリスマスのイルミネーションでキラキラしてるはず☆淡路島に来てから、あまりクリスマスのイルミネーションしている所が近場ではなく、クリスマスを感じない。。年中、チカチカさせてる場所はあるけど。。。もちろん、我家も特に何もしなし(笑)みんなのお家は飾り付けしてるのかな?!?

 

 

 

毎年ハロウィンが終わってから、私のじー(じーじ)は大忙し!!※姉の子供が産まれてからかれこれ16〜17年間、父はじーじとなり、私もじーじと呼ぶようになった。普段の呼び方で行きます。因みに、じーは松山千春似でコンサート行って、ファンの人が振り返り、二度見するぐらい似てる(笑笑笑笑笑笑笑)

 

 

 

私のクリスマスの楽しみ♪

 

 

 

去年の写真はインスタにアップした。「父の仕事① 父の仕事② 父の仕事③」じーは、装飾のお仕事をしている。百貨店や、駅、テーマパーク、宿泊ホテル、ブランドショップ、テレビ番組のバックのセット、言い出したらきりがなく、普段皆んなが目にしたり、何気に通る場所の装飾。

 

 

 

大抵、閉店後にするので、このクリスマスシーズンは特に徹夜が続く。じーより若い私でも徹夜は無理なのに、昔からしてるからか、元気なじー。徹夜明け、朝帰って来るじーの顔は、もうヘロヘロ。。。一眠りして、また違う場所へ行く。大丈夫かな?と心配になるけど、大丈夫みたい。(*´ω`*)

 

 

 

私のクリスマスの楽しみ♪

 

 

 

そして、私の楽しみの一つ♪

 

 

 

そんなじーに、今年はどんな飾り付けしたん?って写真を送ってもう事♪大阪に住んでた時は、実際に飾り付けした場所にぴゅっと見に行ったりもしたけど今は、私もお洋服作りが今の時期バタバタするので、ぴゅっと見に行くことも出来ない、写真が楽しみなんです☆それと、「まだまだ元気だな!」っとも確認できる(笑)

 

 

 

ユニバが出来た頃からユニバ内の装飾も参加している、(たくさんの業者の方がそれぞれの場所を担当している。)じーの飾り付けしたのを実際に見に行ったのは、たぶんこのユニバの装飾が初めてだったかな!?

 

 

 

いろんな人が、見て綺麗とか写真撮ったりとかしてて、なんか、「ステキな仕事してるなァ〜」って嬉しくなった覚えがある。私ももちろんそこで写真を撮った。その後も、私の興味のあるブランドのショップの内装の仕事やら、目にとまる場所の装飾の仕事をしたりで、今は何のどこの仕事してるん?とか興味が出て、聞いたりするようになった。

 

 

 

 

私のクリスマスの楽しみ♪

 

 

 

昔は、そんなに興味無かったかな。。。笑

 

 

 

いろんな県にも飾り付けに行ったりしてるので、皆んなもどこかでじーの飾り付けを見て
くれてるんだろうな♪と思って、嬉しくなってる私です。

 

 

 

今年のクリスマスの飾りも、どれも綺麗だわ☆写真で十分クリスマス気分☆まだ、飾り付けは続いてるかと思うから、じー頑張れ〜\(^o^)/

 

 

 

私のクリスマスの楽しみ♪

 

 

 

多分、このブログ読んで、じーは照れると思う(笑)あはは

 

 

 

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIME

 

 

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)