イタグレパピーちゃんの可愛さと、飼い主さんの優しさ。

公開:

 

 

 

ARATA HOUSEさん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

 

朝から小雨降る淡路島。今日は散歩ができない。俺も愛犬のイタグレBuono!も少しテンションが下がる一日の始まり。いつものようにパソコンを立ち上げメールをチェックしていると1通のメールが届いた。そして、そこにはこう書かれていた。

 

先日、洋服と寝袋を注文させていただきました「ドリューmama」と申します。

 

今回も無事にお洋服と寝袋をお届け出来た事にホッとする瞬間でもあり、嬉しい瞬間でもある。読み進めていくと最後にこう書かれていた。

 

お洋服着せた写真を添付しますので見てやってもらえるとありがたいです(^^♪

 

やったー写真も添付してくれたんだぁ〜!と早速メールに添付されている写真を探す・・・ない??もう一度探す・・・やっぱりない^^; えっーーー!添付忘れですかあ。。今日は朝からテンションが下がったり上がったりするスタートだ。まぁ休み明けで皆さん忙しいから仕方ないね。後で「添付されてなかったですよ^^;」とメールしようと想っていたら、また1通のメールが届いた!!

 

添付マークも付いている!!!もしかして、 ドリューmamaさんからの写真ですか!!!下がったテンションがまた上がる。そして添付された写真を見るとそこには何とも可愛すぎるイタグレのパピーちゃんが!!!

 

この記事に掲載しているお写真以外にもたくさんの可愛い写真を贈ってくれました。我家にBuono!が来た日の事を想いだした。フローリングの上を上手に歩けない犬。その姿に面白さと愛らしさを感じた日。この写真のイタグレは生後3ヶ月のドリューくんです。

 

そしてメッセージにはこんな一文もありました。

 

どちらもとてもよくできていて感激です★★★ お洋服のほうはぴったりでした!! でも、ご指摘の通り、きっとすぐに着られなくなってしまうでしょうから(^^;

 

そうです! ドリューくんはまだ生後3ヶ月、そして今の着ているお洋服は、ほぼジャストと考えると着れてあと2〜3ヶ月程になるかと。でも俺はその時想いました。初めの1着はこれで良いです。これから成長するにつれて色々なお洋服を着る事になるでしょう。でも、最初の1着というのは、可愛い想い出と共に、ドリューくんの体を触り一生懸命に採寸をし、どのデザインが似合うか、生地はこれでいいのか?など色々とドリューくんの事を考えた証でもあります。

 

1才の誕生日を迎える頃には大きくサイズが変わらなくなってきます。今だけが日々の成長を目で感じれる時間です。パピーちゃんのお洋服選びのページに書いた事ですが、

 

パピー期はほんとに一瞬で終わります。もちろん成犬には成犬の可愛さがありますが、パピーちゃんの何とも言えぬ可愛さは最強です。この時に飼い主さんが好みのお洋服を着せてあげて、その写真が残っていると愛犬との出会いが一生の想い出になります。この時期にしか出来ないお洒落を最大限に楽しんで下さい。

記事元:犬服|パピーサイズ「パピーちゃんのお洋服の選び方」

 

我家のBuono!のパピー期にジャストサイズの好みの服を着せれなかった事は心残りですが、その経験が今のお洋服作りに行かせているのでヨシとしましょう!少しは我家の経験も役に立っていると勝手に想っておきます。

 

よっちゃんは贈って頂いたたくさんの写真を見ても「可愛い〜」といつも出さないトーンの声で言っていました。この沢山の写真を、今からイタグレを飼おうかなぁ〜!?と悩んでいる人がみたら、即、イタグレのパピーちゃんを探しそうなので公開は控えておきます。2匹目を飼うなら大型犬と言う俺でも、この写真をみたら、やっぱりイタグレでも良いかもと想ってみたり。

 

ドリューmamaさん、採寸完璧でしたよ。お洋服選びは採寸が6割、生地の特製が1割、デザインが1割、丈夫さが1割、あとは愛です。これが揃えば皆さんの愛犬にとって着心地が良い服の完成です。

 

ドリューmamaさん、愛らしいプレゼント嬉しかったです。

 

ありがとう。

 

 

パピーちゃんのお洋服の選び方

 

パピーちゃんのお洋服選びに悩んだらこちらを読んでみて下さい。「パピー服を選ぶ時の5つのポイント」を書いています。少しはお洋服選びのヒントになると想います。もちろん成犬のお洋服選びにも共通する事もありますので、なかなかサイズが合わない、どんなデザインを選べば良いのか解らないと言う方も読んでみて下さい。

 

犬服|パピーサイズ「パピーちゃんのお洋服の選び方」
犬服|パピーサイズ「パピーちゃんのお洋服の選び方」

 

私達とイタグレBuono!の暮らし

 

犬との暮らしには思わぬ出来事もたくさん起こります。悩んだり、落ち込んだり・・・でもそれ以上に嬉しさや、楽しさを感じさせてくれるのも愛犬です。私達が暮らしの中で感じたことを記事にしています。皆さんが愛犬とより素敵に暮らすお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)