12月の犬服:クリスマスに大晦日、寒い冬を暖かく過ごす犬服20選

「お客様からのメッセージ」驚き!!!全犬種中最速「サルーキちゃん」のお洋服をご注文いただいた!

 「お客様からのメッセージ」驚き!!!全犬種中最速「サルーキちゃん」のお洋服をご注文いただいた!

 

外は大雨。。強風。。海も真っ白。。いつもは部屋から見える灯台も微かに見える程度。こんな日は、雨の音を聞きながら、カフェミュジックを流して、ブログを書くのにちょうど良い。没頭できる。隣の部屋からはよっちゃんのミシンの音が。時間はたっぷりある。温かなココアを片手に「サルーキちゃん」のお洋服作りを振り返ってみよう!

 

9月のとある日。いつものようにシッピングサイトから注文を知らせるメールが届いた。ほんとありがたい。ご依頼の内容は「イタグレ・ウィペット犬服|愛犬と環境にやさしいオーガニックコットンパイル|ベージュ」「イタグレ・ウィペット犬服|ストレッチポンチ|迷彩」だったので、今回も何処かのイタグレちゃんか、ウィペットくんが着てくれるんだなぁと想像を膨らませて喜んだ。さらにご注文メールを読み進めていくと思わぬ一文が「着丈を出来たら3cm延ばして下さい 五ヶ月のサルーキに着せたいです。」・・・えっ!サルーキ??何かの間違いじゃないかと心配になりいつもはお送りしないのだがサイズ調整の受領メールを念の為にお送りした。数日経っても間違いでしたとお返事がないので、これはやっぱり「サルーキ」に着せるお洋服なんだと確信した。

 

いままでイタグレ、ウィペット以外のお洋服と言えば主に、小型犬だったので、ご注文を確信したとは言えサルーキはサイトハウンド系に属する大型犬と認識している。例え五ヶ月のパピーちゃんと言え、ちゃんと着れるだろうか?多少の不安があるものの製作してみないと何も始まらない。よし!ここは製作をして、お届けしてみよう!とよっちゃんは意気込みを新たに製作を開始、 俺はサルーキの事をもっと知りたくなり。いろいろと調べて見る事にした。

 

サルーキは狩猟犬の一犬種。飼育犬中でおそらく最も古い犬種として知られ、純血種としてその歴史はおよそ7000年溯ることが出来る。

 引用元:wikipedia

 

へぇ〜歴史のある犬種なんだ!さてさて今回ご注文を頂いたサルーキはジュリアちゃん♀メスの五ヶ月のワンちゃんです。ちなみにこんな体型をしている。

 

ここからの画像は「チカブーにゃん@runkanonraraさん」にお借りました。

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/518687003064279041

 

脚がめちゃくちゃ長い!!

 

三日で六ヶ月になったんです♪ 今13kg有りますよ~(^^)v

 

すくすく成長おめでとう!!じゅ!13キロ!!何キロまで成長するんだ!?

 

サルーキは美しさとスピードを追求して改良繁殖されたサイトハウンド(視覚ハウンド、視覚が優れた狩猟犬)として知られる。全犬種中最速であると一般的に思われているグレイハウンドが時速72kmであるのに対し、サルーキはさらに速く時速77kmの最高速度で走ることが出来ると言われている。

 引用元:wikipedia

 

そらこれだけ脚が長ければ走るのも早いよね。時速77キロ!!!驚きだ!調べれば調べるほど、多少の不安が頭をよぎる。ちゃんと着れるのだろうか??それから数日して無事にお洋服は完成し、「チカブーにゃん@runkanonraraさん」のもとにお届けをしました。

 

後日、ツイッターに嬉しいメッセージが届いた!

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/518566122799382528

 

おぉ!!すげぇ〜サルーキだぁ!!サルーキがARATA HOUSEのお洋服を着こなしてくれてる!嬉しすぎる!!毛色とオーガニックの色合いのバランスがとても可愛いね。

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/518566735553654784

 

迷彩柄も女の子だけどカッコイイ!!サイズ感も問題なさそうで一安心。「ホッと!」した。ツイッターでメッセージを頂いたのが10月5日だったんですが、「チカブーにゃん@runkanonraraさん」のツイートを見ていると、お洋服が届いて直にツイートしてくれてたんですね!

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/514899101964451840

 

コメントに気になる一文が!

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/515077235410087936

 

「チカブーにゃん@runkanonraraさん」サイズがわかればお作り出来ますよ!お気軽にご連絡を下さい〜。それはそうと、サルーキのジュリアちゃん、後数ヶ月もすればさらに成長してお洋服が着れなくなるのかなぁ??成長は嬉しい事だけど、何だか切ない作り手の私達。着れなくなっても色々とリメイクも出来るのでご相談くださいね。

 

https://twitter.com/runkanonrara/status/521102458659946497

 

サルーキとイタグレを比べるとこんなにもサイズが違うんですね。我家も将来的には大型犬を飼いたいけど、当分は我慢だね。

 

嬉しいご注文、そしてメッセージにお写真ありがとう。

 

今回、サルーキのジュリアちゃん♀メス(五ヶ月)が着てくれたお洋服はこちらです。

 

 「お客様からのメッセージ」驚き!!!全犬種中最速「サルーキちゃん」のお洋服をご注文いただいた!

愛犬と環境にやさしいオーガニックコットンパイル|ベージュ

 

 「お客様からのメッセージ」驚き!!!全犬種中最速「サルーキちゃん」のお洋服をご注文いただいた! ストレッチポンチ|迷彩