聞いて下さい。私の気持ち。

ぼくのモデル姿を見てください。イタグレBuono!がモデルを頑張る!新作撮影風景をノーカット全編公開

photo by s.k

i am Yoshie

 

先日、発表した「日本製リバーシブルニット」の撮影風景をノーカットで最初から最後まで公開します。普段は見る機会がない犬服屋さんの撮影風景を感じて下さい。

 

日本製リバーシブルニット

 

このお洋服がショップに並ぶまでには

 

手順1
生地仕入れ

手順2
デザイン

手順3
製作
手順4
撮影(この動画)

手順5
ショップに掲載

 

大きく分けるとこんな手順で進めています。イタグレBuono!もモデルを自分の仕事として一生懸命に頑張ってくれています。

 

数年前までは色んな言葉を投げかけて撮影をしていたのですが、そうするとBuono!が混乱するようで余計な時間がかかりますので、最近ではBuono!の負担を少なくする為に「まて」と「よし」のみに絞って撮影を進めるようにしています。

 

少し素っ気なく感じるかも知れませんが、20分も30分も撮影をしていてはBuono!の負担が大きいので長くても10分以内、ベストは5分以内を目指しています。チームワークがとても大切です。撮影が終わればいつも以上に仲良しタイムです。芝に行って思いっきり遊んだり、海沿いをゆっくりのんびり散歩したりしています。

 

ショップに掲載する写真にこんなのが欲しいとあればお気軽にコメントください。

 

チャンネル登録  犬服作り

 

「愛犬の犬服を作ろう」ステップ60@YOSHIEミシン部 犬服作り初心者でも簡単60のステップ:採寸・型紙・ミシン選び・縫製

 

「犬服製作」の記事一覧

 

【聞いて下さい】私の気持ち。犬服作りがBuono!との暮らし。犬服作りが苦しい。新型コロナウイルス感染症。新作発表がない理由。犬服作りが愛おしい。【聞いて下さい】私の気持ち。犬服作りがBuono!との暮らし。犬服作りが苦しい。新型コロナウイルス感染症。新作発表がない理由。犬服作りが愛おしい。【犬服作りの話】本格的な冬が終わると私は暇なんですぼくのモデル姿を見てください。イタグレBuono!がモデルを頑張る!新作撮影風景をノーカット全編公開ぼくのモデル姿を見てください。イタグレBuono!がモデルを頑張る!新作撮影風景をノーカット全編公開【犬服作り】話が噛み合わないけど鳥の鳴き声を聴きながら秋冬のデザインを考える夫婦の日常。話が噛み合わないけど鳥の鳴き声を聴きながら秋冬のデザインを考える夫婦の日常。フィッティングセッション|Miniature Pinscher elly & Whippet claireフィッティングセッション|Miniature Pinscher elly & Whippet claire

 

コメント・質問などお気軽に。

色々な犬種のシンプルなお洋服を製作しています
秋冬の犬服