12月の犬服:クリスマスに大晦日、寒い冬を暖かく過ごす犬服20選

「ダイエットはもう止めた!!」ジーンズショップの店員さんに「もう1つ細いサイズで。」この一言に快感を感じた体作り。

「ダイエットはもう止めた!!」ジーンズショップの店員さんに「もう1つ細いサイズで。」この一言に快感を感じた体作り。

 

【ダイエットではなく、体づくり|しんちゃんメソッド】2018年8月8日 Aくらぶ

 

 

 

Aくらぶでは愛犬の犬服作り以外にも色々なテーマで私たちの日常を投稿しています。その1つが体作り。ここから先はAくらぶに投稿した内容だけど、既に過去のブログでも触れているのでそのまま掲載します。

 

 

 

2017年11月からある事がきっかけでよっちゃんの体づくりは始まりました。ある事とは自分の体の変化に気づいたことです。詳しい内容はこちらのブログによっちゃんが書いています。

 

 

 

 

 

 

そして食事管理以外にもトレーニングを取り入れた結果

 

 

 

YOSHIEさん(@yoshie.kuroiwa)がシェアした投稿

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
体重と体脂肪の変化
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

スタート時 164cm/52.0kg/21.4%

 

90日目 164cm/47.6kg/13.0%

 

90日間で体重-4.4kg、体脂肪-8.4%

 

 

 

 

 

 

今はだいぶん動ける体になったので筋肉量を増やす為にしっかり食べていますので体重は50kgほどですが、この9ヶ月で筋肉量を1kg増やす事ができているので見た目は始める前よりかなり引き締まっています。こんな出来事もありました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
快感の一言
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

神戸にジーンズを買いに行った時の話ですが、試着する前は「細い方から4番目ぐらい」かと考えていたら「そのお店にある一番細いジーンズ」を選べた事がとっても嬉しかったようです。店員さんに「もう1つ細いサイズで。」この一言に快感を感じたと言っていました。ただ単に体重を減らす体作りではなく、必要な部分には筋肉を、不要な部分の脂肪を減らす、そんな体づくりなので、一度、出来上がるとそう簡単にはダメな体には戻りません。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
ダイエットではなく体作り
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

9ヶ月前に始めた自宅トレーニングは最初は1回も出来なかった腕立てが今は50回(10×5セット)が出来るようになり、ランニングも30分から1時間は歩かずに走れるようになりました。

 

 

 

俺がよっちゃんに進めている方法はダイエットしようではなく、体を作り直そうと言う事です。ただ食べる量を減らすだけでは綺麗な体にはなりません。自分に合った食べ物、飲み物、運動方法を見つけ出す事から始まり、それをどのように管理してさらに習慣にするにはどうすればいいのか。そんな事を段階ごとに続けた結果が今です。

 

 

 

まだよっちゃんも習慣と言える段階にはなっていません。だから体づくりに興味がある方と一緒にさらに理想の体に近く為にAくらぶでトレーニング内容などを共有していきます。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
これからのこと
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

今まではよっちゃんが毎日新規投稿と言う形でトレーニングメニューを投稿していましたが本日からはAくらぶ投稿のコメント欄にコメントと言う形で投稿していきます。皆さんもご自身のトレーニングや食事管理などで悩まれている事がありましたらお気軽にコメントください。但し、体づくりは曖昧な返答が出来ません。よっちゃんとは身長も年齢も基礎代謝も運動経験も違うと思いますのでアドバイス時に身長や体重、年齢を聞くこともありますので予めご理解ください。例えば俺とよっちゃんでは基礎代謝が約200kcal/日違います、だいたいおにぎり1.5個分、1日の中で同じ食事内容同じ量を食べると確実によっちゃんの方が太ります。

 

 

 

なりたい体になれば逆に体重や年齢を人に伝える事が楽しくなるはずです。ちなみには俺はトレーナー経験なし、栄養士等の資格なしです。俺自身も一時期は今よりも10kg以上太っていてこのままでは早死に確定と感じ、自分でいろいろ調べ体験した事を人に伝えています。一番大切にしていることは、一生続けれる体作りです。プロのマネージメントを受ければ受けている間は結果が出ますが、その後は元に戻る確率がとても高いです。それは自分自身では何も理解していないし、管理できていない事にあります。

 

 

 

例えば体重の測り方も俺のオリジナルな方法があります。この方法で体重を測る事で食事に対する意識や、1週間の食事をどう管理するかが理解できてきます。

 

 

 

始めるに遅いはない、今日始めた人は、明日始める人より成功する確率が高くなる。