カテゴリー別アーカイブ: ブログ

リンゴと、ピーマンでヘルシーに。

公開:
写真 2 (2)

今日も朝から、ヘルシーを心がけています。 朝食は、リンゴ、はちみつ、牛乳のドリンクを。 昼食は、生ピーマンに焼いた餃子の具をのせて。 すこぶる快調です!!! クリックで応援をお願いします^^   

ヘルシーな食事。

公開:
ヘルシーな食事

今日から仕事初めの方は多いでしょうね! 長い連休明けは、仕事感が戻らず、大変な事もあると思いますがマイペースで行きましょう^^! 体を軽くする為に今日もヘルシーな食事を心がけました。 サラダ菜、蓮根、アボガド、ササミ(塩 ・・・ [続きを読む]

やっぱり!美味いなぁ~@北海道産の韃靼そば

公開:
写真 2

年末年始に沢山食べて、おもいっきり飲んで・・・そら体重は増量ふえますわぁ^^;と、いう事でこの二日間、摂生をしてました。 今日は普通に食事を食べたい! そうだ!冷蔵庫に札幌で買ってきた蕎麦があるじゃん!!! 今日はざる蕎 ・・・ [続きを読む]

ヘルシーランチ

公開:
ヘルシーランチ

今日のランチもヘルシーに。 しばらく続けて行こう! サラダ菜、酢の物、ブロコッリー、五目煮、高野豆腐、サーモン。 五目煮がさらに美味しくなってる!! クリックで応援をお願いします^^   

馬、馬、馬、馬、馬。

公開:
馬

近年のお正月は、お正月という雰囲気が薄らいできているのでしょうか?数年前までTVを見ていてもお正月特番が多かったような気がしますが。。最近はお正月特番が減りましたね。 お正月という事で書初めを。 馬のように速く、逞しく、 ・・・ [続きを読む]

新年も3日目

公開:
野菜にも大切に。

そろそろいつも通りのヘルシーご飯に戻ります^^ 人参、しめじ、ササミ、きゅうり、玉葱を軽く茹でて酢であえています。 昨年の年初めはこれでかなり体が絞れました^^ 年末年始で2kgは太ったかなぁ(笑  まっ!いいか! クリ ・・・ [続きを読む]

人参、薄揚げ、大豆、蒟蒻、鹿尾菜。

公開:
20140102-113804.jpg

新年明けましておめでとうございます。 今年も健康にという願いをこめて。 五目煮を頂きます。 自然の恵みは有難いですね! 今年も クリックで応援をお願いします^^   

仲良しだね!

公開:
20140101-231216.jpg

妻と、イタグレBuono! 今年も楽しみましょう! クリックで応援をお願いします^^   

小さな幸せと、人柄と、大晦日。

公開:
大晦日@石狩の韃靼蕎麦と、自家製お揚げ

さて、2013年12月31日。 晴れ。 大晦日も誤字脱字ドンマイ^^! いよいよ大晦日ですね!10代の頃は大晦日になると、訳も分からずなんだかそわそわしていましたが、今は落ち着いて新年を迎えれる年となりました。これは、毎 ・・・ [続きを読む]

綺麗だなぁ~。安らぐなぁ~。

公開:
今週のお花

誤字脱字ドンマイ^^ 我が家では、毎週お花を飾っています。 今週のお花。 少しのお花で季節を感じたり、自然を感じたり。 お部屋が少しオシャレになりますね。 サイトへの訪問ありがとう! 綺麗だなぁ~。 と感じた方 クリック ・・・ [続きを読む]

餃子を作ってくれた!!

公開:
20131230-223156.jpg

誤字脱字どんまい(≧∇≦) 食べたかった餃子を せっせと妻が 作ってくれた! 外食すると、 食べても10個ぐらいだけど、 自宅だと、 いくつでもいけちゃう^_^; 怖いぜ、自宅餃子。 ビールがグビグビ進む。 最高に美味い ・・・ [続きを読む]

ビーズクッションを占領するイタグレ!

公開:
20131230-155104.jpg

妻用に購入した ビーズクッション。 最近は、 イタグレBuono!の 寝床に(笑) ランキングに参加しました! クリックで応援をお願いします^^   

妻と焼き鳥屋さんへ

公開:

2013年12月29日、ラストの外食は。12月28日の朝から妻と、あの店だねと!近所の焼鳥屋さん。還暦を過ぎても、柔軟に対応をしてくれるグフフフ!?ご夫婦。最近、気がついた事が、ブログで誤字脱字が多い俺。。^^;誤字脱字 ・・・ [続きを読む]

俺のナポリタン

公開:
ケチャップと、胡椒、粉チーズのコラボが最高!

今日の昼食は久しぶりに俺のナポリタン^^ さぁ!作るぞ!! 俺のナポリタン完成! あとは口が汚れるのを気にせず、一気に食べるのみ^^ ご馳走様でした^^ ランキングに参加しました! クリックで応援をお願いします^^    ・・・ [続きを読む]