製作者の気持ち。

公開:

 

 

 

製作者の気持ち。

 

嬉しかった気持ちを忘れない為に綴っておこう。

 

2015年4月24日。一匹のイタリアン・グレイハウンドが一才の誕生日を迎えた。全てのイタリアン・グレイハウンドは年をとる。イタグレに限らず、生き物は全て年をとる。だから特別なことではない。でもこの一匹のイタリアン・グレイハウンドが一才の誕生日を迎えた事は嬉しかった。

 

1才を迎えたイタリアン・グレイハウンドの名前はalmo(アルモ)ちゃんと言う。誕生日を迎えた日にアルモママさんが生まれたばかりのアルモちゃんの写真をpicしていたのでこの日が誕生日と言うことを知った。

 

アルモさん(@ig.almo)が投稿した写真 –

 

アルモが産まれて1年が経ちました 相変わらずワルモだしワルモだしワルモだし…でも私のもとに来てくれてありがとう

引用元:ig.almo

 

無事に1才を迎えたと言うことを知り「おめでとう!」とメッセージを贈ろうと想ったけどやめた、もっと嬉しさを表現したかった。ちょうど仕事を終え、夫婦でゆっくり食事をしていたので、アルモちゃんのイラストを描こうよ!と言うことになった。よっちゃんがイラストを描き、俺が色づけをした。ポイントは「黒髭女子」を表現すること。そしてこんなイラストが出来上がった。

 

B!さん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

イラストにこんなメッセージを添えた。「七色の乙女 おてんばでも、ワルモでも、元気がいちばん。 自然な雰囲気がス・キ・ダ・カ・ラ! おめでと。」正直これで伝わるかどうか不安もあったけど、私たちらしい表現で誕生日をお祝いしたかった。翌日のアルモママさんのインスタにはこんなコメントが綴られていた。「あまりに素敵な絵を見て泣いちゃいました」これを見てホッとしたのと同時に嬉しかった、私たちらしい表現で「おめでとう!」を伝えて良かったと想えた。

 

アルモちゃんの誕生日にイラストを描いておめでとうを伝えようと想ったのには、小さな理由がある。小さな理由だけど物づくりをしていると、小さな事ほど嬉しかったりもする。遡ること10ヶ月程前の話。アルモちゃんを迎えられた際にARATA HOUSEにアルモちゃんのお洋服のご依頼をしてくれた。その時に選ばれたデザインは「オーガニックコット」のお洋服だった、この瞬間からアルモちゃんを大切にしてるんだなぁと感じた。我家のB!にもよく着せるこのお洋服は着れば着るほどに柔らかくなり、愛犬の肌を守ってくれる。(お洋服の説明はショップで見て下さい。)そして自然な風合いも素敵なお洋服だ。

 

アルモさん(@ig.almo)が投稿した写真 –

 

お洋服をご依頼頂けた事はもちろん、とても嬉しい事です。でもそれは小さな理由ではないく大きな嬉しさ。小さな理由とはお洋服と一緒によっちゃんが描いたアルモちゃんのイラストをインスタのアイコンにこの1年ずっとしていてくれた事です。まだまだイラスト描き始めたばかりで、言っちゃえば今よりも下手なイラストにも関わらず大切にしてくれた行動に嬉しさを日々感じていました。

 

インスタで使うアイコンはプロフィールの顔のようなもの。その顔によっちゃんが描いたイラストを使ってくれた。その事をずっと、「ありがとう。」と想っていたので、アルモちゃんの誕生日と知り、新しくアルモちゃんのイラストを描きたいと想った。少し話がそれるが、時間がいくらでもあれば、知っているワンちゃんの誕生日に手書きのイラストとメッセージを贈りたいが・・・今はお洋服をご依頼頂いている方へ一日でも早くお洋服をお送りしたい。

 

そしてイラストをお贈りして数日がたったある日。アルモママさんからイラストをオリジナルグッズにして欲しいとご要望あった。そして出来上がったグッズを先日お贈りした。

 

アルモさん(@ig.almo)が投稿した写真 –

 

ポップな色合いがとっても気に入ってた絵だったので 楽しみに待っていたグッズ…が、 届いてすぐに全部娘に取られた 私も欲しい〜

引用元:ig.almo 

 

あれれ、アルモママさんには1つも回ってこなかったんですね(笑)でもお送りする時から、届いたら娘さんが全部使うんだろうなぁと感じていました♪だって、いつみてもアルモちゃんと娘さん仲良しさんだからね。これからも娘さん&ワルモちゃんの成長を淡路島から楽しく眺めてます。

 

製作者に限らず、人と言う物はちょっとした事で嬉しさを感じるものです。その事を改めて思い出させてくれたアルモママさんに感謝です。

 

ありがとう。

 

ちなみにアルモちゃんのイラストは「オーガニックコット」のお洋服と、「LIMITEDさんのお洒落な首輪」をしたアルモちゃんをイメージして描きました。そしたら後日、そのままのアルモちゃんを発見して、またまた嬉しかったです。

 

アルモさん(@ig.almo)が投稿した写真 –

 

 

皆さんの愛犬のオリジナルグッズも製作しています

 

以前よりよっちゃんが描いたゆるく可愛らしいイラストをSNSにアップしていると、ときどき「うちの○○も描いて下さい〜」とご依頼を頂いていたのですが、ちゃんとした説明ページを用意しておらずどうやって依頼をしたら良いのわかりずらかったと想いますので、ショップに「愛犬のオリジナルグッズを作ろう!|YOSHIE DESIGN」 のページを用意しましたので、興味がある方は是非、覗いてみて下さい。

 

B!さん(@yoshie.k)が投稿した写真

 

現在は数名の方より依頼を頂いておりますのでイラスト、グッズの完成までに1ヶ月〜2ヶ月ほどかかりますので予めご了承ください。

 

 

いつでもお買い物

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)