イタグレの骨格を研究し出来上がった絵「まなざし」design by komiti|このデザインができるまでの話

公開:

 

 

 

イタグレの骨格を研究し出来上がった絵「まなざし」design by komiti|このデザインができるまでの話

 

心待ちにしていた絵が届いた。嬉しい。待てば待つほどにその嬉しい気持ちは増す。そして不思議な感覚に捕われる。絵の中のいる「Italian Greyhound」に引き込まれていく。

 

話は2014年10月15日に遡る。ARATA HOUSEのホームページのアクセスがいつにも増して多い。理由が気になり調べて見ると、誰かがこの記事をリツイートしてくれている。

 

犬には鎖骨がないから抱き方には注意が必要|犬の育て方

公開:
犬には鎖骨がないから抱き方には注意が必要|犬の育て方

更新:2014年5月5日 すでに犬を飼っている方にも、これから飼うとゆう方にも、お子様にも解りやすいように、イラストや体験談、いろんな情報を記事にして、少しでも「なるほど!」「役に立つなぁ〜!」など思っていただける様、《 ・・・ [続きを読む]

 

 

 

 

普段はあまり読まれる事がないマニアックな記事だったのでどんな方がリツイートしてくれたのか気になりさらに調べてみる事にした。そうして知ったのが「komiti」さんだった。

 

 

 

コメントに書かれていた内容が気になった!「私にとっては絵を書く上での大事な参考書になります…!」と。絵を書く為の参考書??そのコメントが妙に気になりkomitiさんのツイッターと見てみる事にした。そこにはとても興味深く素敵な絵が並んでいた。その中でもアイコンに設定されていた絵が可愛さだけじゃなく生き物の力強さも感じた。    

 

 

 

 

その時、直感的に感じた。この方に「Italian Greyhound」の絵を描いて欲しいと。そしてもう少しkomitiさんの絵を見ていくうちにさらに描いて欲しいと思うようになっていった。それはただ可愛い動物の絵を描いているだけではなく、動物の骨格、骨格の動きを学びながら絵を描いているからこそ、動物のリアリティが絵を通して出ていると知ったからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを見せられたら欲しくなる。komitiさんが描いた「Italian Greyhound」の絵を!!そこでダメ元でお願いをしてみると、心良く引き受けて頂いた。どんな絵が良いかと要望を聞かれたが私達から細かな要望はださなかった。だってこれだけ動物の動きを研究されながら絵を描いている方に、細かな要望を出す事は失礼でしょう。物作りをしていて感じる、要望もなく絵を描く事はとても難しいと。それでも引き受けて頂いた。ありがたい。

 

完成までの間、時々、連絡を頂いた。とても細やかなメール内容にいつも感謝していた。そして、季節は新年になり年始のご挨拶まで頂いた。いつも柔らかだけど礼儀正しいメールだった。そして季節はさらに進み2月下旬の寒い日。一通のメールが届いた。そこには2枚の絵があった、逞しさと、スタイルの良さを感じる「Italian Greyhound」と、パピー期からお兄さんに成長していく「Italian Greyhound」だった。よくよくメールを読むとなんとこれはまだラフだとのこと!!!えっ!ラフなの!?そしてこうも書かれていた。「要望があれば言って下さい。」と。

 

要望はほとんど無かったが、さらに見てみたい「Italian Greyhound」のイメージがあったのでこう言うお願いをしてみた「少しだけお兄さんよりになると嬉しいです」となんとも曖昧で、抽象的な表現だ。

 

そしてそれから数日してまた一通のメールが届いた!!!そこには素晴らしい「Italian Greyhound」がこちらを見つめている。ついに完成した・・・と思いkomitiさんに返事を書こうとメールを読んで行くと、まだまだ細かい書き込みをしていないと書かれている!!これには驚きを通り越して、素晴らしい!!!と思った。もはや素人にはわからない価値観です。

 

そしてさらに数日して一通のメールが届いた!!!そこには冒頭の「Italian Greyhound」が何か言いたげにこちらを見つめている。そしてkomitiさんの絵はついに完成した。

 

初めてkomitiさんを知ってから、約4ヶ月後の歳月が流れていた。その間、komitiさんは「Italian Greyhound」の骨格を調べたり、色々な写真をみて研究をされていたのだと思うととても有り難い。絵を描く方にとって最大の表現が作品だと思うのでこれ以上の私の解説は必要ないでしょう。

 

ありがとう。komitiさん。

 

 

イタグレの骨格を研究し出来上がった絵「まなざし」design by komiti|このデザインができるまでの話

 

さて完成した絵ですが、嬉しくて暫く我家の壁に飾っていました、将来的にはもっと大きな額に入れたいと思います!!そしてこの素晴らしい「Italian Greyhound」の絵を皆さんとも共有したいと考え、本日より少しずつオリジナル商品として販売をして行きます。先ずはTシャツを作りました。詳しくはショップを覗いて下さい。そして今後はトートバッグや、ポストカード(額入り)なども販売して行きたいと思っています。

 

イタグレの骨格を研究し出来上がった絵「まなざし」design by komiti|このデザインができるまでの話

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。お問い合わせに関してのあれこれ。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)