犬服・犬寝袋の発送日に関して

よっちゃん、朝からお爺さんに誘われて「人生初の大根の収穫」に”すっぴん”で出かける。

よっちゃん、朝からお爺さんに誘われて「人生初の大根ぬき」にすっぴんで出かける。

 

朝。「ピンポーン」と玄関のインターフォンがなる。そこに写ったのは、お爺さんのドアップらしい・・。そして化粧もせずに出かけていったよっちゃん。そして帰ってきて嬉しいにこう言った「人生初!大根抜いた〜あ♪」楽しかったんだろう。

 

そして色々な事を知ったらしい!!

 

先週も頂いたこの大根。小振りだと侮るなかれ、海からの海水と、潮風を毎日バンバン浴びて育った大根。めちゃくちゃ水分量が多い。何に料理しても合う。小振りだから辛いと思い、生で食べてみると甘い。海水の影響だろう。漬け物にしてもとても美味い。4本の内、2本を漬け物にした。3日後から食べると美味しい。楽しみだ。

 

海からの海水と、潮風を毎日バンバン浴びて育った大根はこんな場所で育っている。

 

よっちゃん、朝からお爺さんに誘われて「人生初の大根の収穫」にすっぴんで出かける。

 

よっちゃんがお爺さんと大根を抜いている(笑)小さな畑だけど。小さな大根だけど。私達にはちょうどいい。心地がいい。

 

その頃、俺とボクB!はまだ寝ていた。。

 

そしてよっちゃんは近々、苺の収穫も狙っているらしい。それは俺も行こうと思う。