愛犬の散歩で気をつけてる事。それは、虫達。

公開:

 

 

 

愛犬の散歩で気をつけてる事。それは、虫達。

 

 

 

肉球に続き、散歩で気をつけてる事。

 

 

 

それは、虫達。暖かくなり、一気に虫が動き始めた。Buono!は先月からノミダニの薬をフィラリアの薬はスタートしている。早速、私は3箇所蚊に刺された(涙)痒い。。。

 

 

 

「イタグレ服」「ミニピン服」愛犬を蚊から守ろう「フィラリア予防」「蚊とフィラリアの事を調べてみた」「防蚊加工の服は本当に効果あるの?」

 

 

 

蜂もよく飛んでる。刺されたら犬も人間同じく、腫れる。アナフィラキシーショック症状にも。

 

 

 

対処法など書いてましたよ「犬が蜂に刺されたら!適切な対処法と死を招くアレルギーについて」

 

 

 

あと、毛虫。ボーと歩いてたら道路をニョロニョロ横断してるのをBuono!が鼻近づけようとするから、わおっ!ってなる。極力今の時期は木の下とか歩かんようにはしてるけど。。。

 

 

 

毛虫を踏んだら!どうしたらいいか?が書いてましたよ「犬が毛虫を踏んだ場合は、どうすればいいですか?」

 

 

 

あと、地面に近い愛犬は熱も感じやすい。小まめに水分補給を意識し始めないとね♪

 

 

 

虫が苦手な私、散歩中もキャッ!!って声が出る。。。Buono!も若干驚く。もう少ししたら緑の少ない海コースに変えようかな。。。。♪

 

 

 

 

犬服・犬寝袋・雑貨の通販|ARATA HOUSEショッピング
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)