淡路島に越してきてパート4「淡路島の玉ねぎ早生の早生。地元だから食べれる美味しさ。」

公開:

 

 

 

 

 

 

よっちゃん
淡路島に越してきてパート4

 

 

 

 

 

 

淡路島に来てから、農作物の変化を感じることが増えた。スーパーは年中いろんなお野菜が豊富に並ぶから、なんとなく今コレ旬なんやなーって思うぐらいやった。

 

 

 

こっちに住み始めて、玉ねぎも何段階かに種類が分かれてて、ここに詳しく書いてるが、新玉でも「早生」この辺の人は新玉ってあんまゆわんくて「わせ」ってゆって、しかもそれよりも早い2月末ぐらいから食べれる玉ねぎを生産している方もいる。去年もらったけど、これも「早生の早生やぁ」ってゆっておばあさんはゆってたけど育てるのが難しいから数が少ないらしい。

 

ここ数週間は、朝市でも早生が売られるようになったから、毎週買ってる。朝市では、スーパーなどで出せない2級品と書かれたのが売られてるけど、少し皮がむけてしまってるとかだけで傷んでもなく綺麗なのが5玉6玉入って。

 

 

 

よっちゃん
180円!安い!!!

 

 

 

でも痛むんが早いから、まとめては買わない。

 

柔らかく甘くおいしい♪

 

 

 

ここに住みだしてからは畑でその変化が見れる、見てそろそろ朝市でこの野菜買おうとか思う。旬の野菜はおいしい!

 

 

 

田舎に住むと、朝起きる時間は早く。夜寝る時間も早くなる。・・・最近夜更かし気味だけど(笑)めちゃ健康的なリズム♪

 

 

 

ぷらっと海を見に行く習慣が増えた。

 

 

 

散歩も気持ちがいい!

 

でもしんちゃんは、距離を走りたいんだけど、10kmとかそれ以上になった時に走りやすいコースがないらしい。なんでかと言うと、道が細いわりにダンプなど通るからなんだって。あと、海沿い走ると顔がしょっぱくなるねんて(笑)

 

 

 

昔は、家の前など砂利道が多かったけど、いつからかコンクリートの道ばかりになって、虫も少なくとゆうか見なくなってた。

 

淡路に住んで、バッタやカエルにカニ、ミミズもいっぱい。お久しぶりに見て、昔、よくバッタを庭で探して捕まえたことなど思い出して、懐かしくなった。

 

子供の頃は、虫へっちゃらやったけど。。。今はリームー((((・∀・))))

 

そんな田舎で、心地よく暮らしてる♪

 

 

 

淡路島に越してきてパート4「淡路島の玉ねぎ早生の早生。地元だから食べれる美味しさ。」

 

 

 

淡路島に越してきてパート4「淡路島の玉ねぎ早生の早生。地元だから食べれる美味しさ。」

 

 

 

TODAY PREMIUM犬服|スポーツニット/抗菌防臭/吸湿速乾/UVカット|選べる3タイプ×3カラー(ピンク/イエロー/ネイビー)

 

 

 

「スポーツニット/抗菌防臭/吸湿速乾/UVカット」は、紫外線が強い時期のお散歩・お出かけ・旅にも快適です!UVカットで紫外線を通しにくい素材ですのでワンちゃんの肌を少しでも守ってあげれます。

 

 

 

TODAY PREMIUM♪プレミアム犬服一覧

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)