「淡路島の夕焼け」衝動

公開:

 

 

 

「淡路島の夕焼け」衝動

 

1 外から強い力や刺激を受けて心を動かすこと。 2 動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。目的が完遂することによって消滅する。「叫びたい―に駆られる」「―を抑える」

引用元:しょうどう【衝動】の意味 – 国語辞書 – goo辞書

 

綺麗な夕焼けが見えると思うと、作業を放ったらかして防波堤に行ってしまう。海鳥が華麗に飛び交うなか太陽は刻々と西に沈んでいく。

 

もう少し季節が経てばもっと綺麗に夕焼けが見える。その日が待ち遠しい。そうなると作業どころではなく、ベランダに机を出し、炭をおこし、七輪、肉や野菜を適当に準備して夕暮れに備える。ビールを空けゴクゴクと飲み。あてに焼いた塩タンが旨い。今から妄想をしてしまう。

 

今年は美味しいスジ肉を近所の精肉店で見つけたのでスジ肉も焼いてみようと思う。太陽がただ沈むだけでこんなにも贅沢な時間を過ごせることが楽しく嬉しい。

 

 

明日は晴れれば新作撮影に行く。花柄のお洋服はいつもとは違った使い方をした、綺麗な発色、気持ちいい肌触りのイタリア製ボーダーはシンプルに仕上げて、初めて使う個性的でかわいいドイツ製の生地は上品な装いに仕上げた。春に向けてお洋服も心も軽やかになる。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)