12月の犬服:クリスマスに大晦日、寒い冬を暖かく過ごす犬服20選

トマトジュース(レッドアイ)に胡椒を入れると美味しいらしいので試してみた!

トマトジュース(レッドアイ)に胡椒を入れると美味しいらしいので試してみた!

 

 

 

昨晩、トマトジュースをビールで割って飲んでいた!俗に言う「レッドアイ」だ。レッドアイを知らない人の為に簡単に説明しよう。

 

 

 

レッド・アイ (Red Eye) とは、ビールベースのカクテル。ピルスナースタイルのビールにトマト・ジュースを加えたもので、赤色のカクテル。やや大きめの細長いグラスで出されることが多い。スライスしたレモンが添えられていることもある。 アルコール度数が低くビールの苦味が抑えられるので、ビールが苦手な人でも飲みやすいと言われている。
名前の由来で一般的に良く言われているのは、二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたからだという説(迎え酒のようなもの。迎え酒自体は、健康のためには行うものではない)

引用元:wikipedia

 

 

 

普段はほとんど飲まないレッドアイなんだけど、昨晩は久しぶりにDVDを見る事にしたので、あまりアルコールがキツいと翌日内容をよく覚えていないので、軽めのレッドアイを選択した。ちなみに観た映画は「大統領の執事の涙」だ。オバマ大統領の目に涙があふれたらしいが、妻の目にもあふれていた。今日はトマトジュースと胡椒の話なので映画の詳細はまたの機会にしましょう。

 

 

 

さて映画を観ながら、レッドアイを飲みながら「G+」にレッドアイを投稿したらこんなコメントを頂いた。「私は黒胡椒入れる派です」と。黒い胡椒!?レッドアイにタバスコとかレモンは聞くし、入れる。黒胡椒は入れた事ないなぁ〜と考えているとだんだん、飲みたくなってきたが、この日はかなり飲んでいたので次回する事にした。

 

 

 

で、今朝起きても気になる。レッドアイに黒胡椒を入れたら美味しいのかが!?気になると遣らずにはいられない。でも朝からビールはさすがにNGなので、トマトジュースで試してみた。

 

 

 

トマトジュース(レッドアイ)に胡椒を入れると美味しいらしいので試してみた!

 

 

 

さてどれぐらい黒胡椒を入れれば美味しいのか、初体験だったので最初はひとふり程度に。ゴクッと飲んでみるがあまり黒胡椒を感じない。さらに追加でふってみる。

 

 

 

トマトジュース(レッドアイ)に胡椒を入れると美味しいらしいので試してみた!

 

 

 

確かにトマトの風味に黒胡椒があう。黒胡椒の辛みが良い。でももっと入れた方がいいのかなぁ〜。しかし残念な事にトマトジュースでは、レッドアイ&黒胡椒の本当の味わいがわからない。。誘惑に負けて飲んでしまおうか。悩む。。とりあえずTSUTAYAにDVD返しに行って来ようっと。

 

 

 

レッドアイをより美味しく飲むにはグラスも大切。最近のお気に入りはこれ。