10月の犬服 季節の変わり目にオススメ20選

2014年4月に読んだん本

更新:

さて桜咲く4月。今月はどんな面白い本に出会えるだろうか。

 

新幹線に乗る前に買った。ほんとサッカーが大好きなんだ!と思わせてくれるし、何かの分野で長く前線で活躍する秘訣を教えてくれる。

とまらない (新潮新書)
三浦 知良
新潮社
売り上げランキング: 1,690

 

ここ最近は推理もの小説と言えば「東野圭吾」ばかりを読んでいたので、たまには違う作家の作品を読んでみる事に。「江戸川乱歩」をチョイス。読み始めて違和感が、読みづらい。東野圭吾は今どきの単語が殆どでスラスラ読めるが、江戸川乱歩は「窖」や「繃帯」など普段使わない漢字が多い。なので、、しばらく読み進めていなかったけど、読む本がなくなったので改めて読んでいるうちに面白くなった。

屋根裏の散歩者  江戸川乱歩ベストセレクション3 (角川ホラー文庫)
江戸川 乱歩
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 131,754

 

「東野圭吾@秘密」これも面白い!でも途中で広末涼子主演で映画化されたものを観てしまった。。映画は小説を読んでから観るに限るね。そして、小説を映画化するならもっと作り込んでほしいね。最後の結末は小説を読んで味わいたかったなあ。

秘密 (文春文庫)
秘密 (文春文庫)

posted with amazlet at 14.04.06
東野 圭吾
文藝春秋
売り上げランキング: 5,802
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2011-03-30)
売り上げランキング: 42,908