犬服・犬寝袋の発送日に関して

犬服作りに興味がある人も集まれー。同業者もOK!?犬服の製作動画もどんどん公開してるよ。

犬服の製作過程もどんどん公開してます。犬服作りに興味がある人も集まれー。

*動画はAくらぶのFacebookグループで公開してます。

 

 

 

今日もAくらぶに参加いただいた皆さんありがとうございます*^^*1名1名アナログで参加手続きをしていますのでFacebookグループを見れるまでに2日ほどお待ちいただくと思います。Aくらぶはまずは50名ぐらいのコミュニティにして、色々な考え、感想、アイデアを出し合える場になればと考えています。

 

 

 

昨日は愛犬の予防注射済のステッカーの話が散歩中のウンチの話に変わっていました。

 

 

 

どのコメントも本音だし、正しい、でも正しいと分かっていても出来ることと出来ないことがある。そんなやりとりの中で俺が感じたことは「マナーやモラルは・・・」もちろんAくらぶ内の事は口外禁止なので気になった人は迷わずAくらぶへ、お越しください!!!!

 

 

 

さて今日の本題は、「犬服作りに興味がある人も集まれー。」と言う話です。時々、LINEなのでお問い合わせを頂いていたのでここではっきりしておきます。私たちが行っている犬服作りの製作方法などはAくらぶのみで公開していきます。LINEなどでお問い合わせを頂いてもお答えは出来ません。Aくらぶで犬服作りに興味がある人と情報を共有しながらお伝えしていきます。

 

 

 

えっ!ARATA HOUSEのよっちゃんが犬服作りを教えてくれるの?

 

 

 

そうで、よっちゃんが惜しげも無く教えてくれます。内容によっては別途料金をいただく事もおありますが、基本的にはメンバー会費のみで大丈夫です!!その会費もなんと!!

 

 

 

100円/月*^^* 正直破格です!!!これでは儲かりません。。

 

 

 

儲からないのになんで100円でいいのか。その答えはAくらぶで儲けることを前提にしていないからです。冒頭に書いたことが全てです。「色々な考え、感想、アイデアを出し合える場になればと考えています。」その事によって私たちも得ることが沢山あります。例えば次の新作はどんな生地、デザインがいいですか?とメンバーに質問したらここでは詳細は書けませんが色々なアイデアが集まります。アイデアを知れる事は大きなメリットです。そうしたアイデアを生かしながら新作を製作をして発表するれば今まで以上に購入いただける可能性があがります。私たちは愛犬のお洋服を購入いただく事でお金を得ることが出来ればそれでいいのです。

 

 

 

だから今から愛犬のお洋服を製作したい、製作しているけど中々思うようにいかない。と言う人にもAくらぶに参加してもらい。一緒に愛犬のお洋服を考える事はお互いとってメリットがある話です。極端な話ですがメンバー50人全員が愛犬のお洋服を作れるようになってもARATA HOUSEの売り上げは下がりません。そもそもショップ会員さんが1,000名を超えているのでその5%の人が私たちのお服を購入する必要がなくなっても大丈夫です。逆に、売り上げが上がる可能性の方が高いと分析しています。簡単に言うとアイデアや信頼できる情報が集まる場所にはお金が流れて来るのが自然の法則なので、結果的にはショップ会員さんが今よりも増えると考えています。事実、Aくらぶを初めてからの方がショップ会員さんの増加ペースはいいです。

 

 

 

「犬服作りに興味がある人も集まれー。」

 

 

 

の話がショップ運営の戦略的な話になってしまった。でも、そんな話にも興味がある人が集まるのももちろん大歓迎。

 

 

 

「ショップ運営の戦略に興味がある人も集まれー。」にしちゃえばOK。

 

 

 

でどこまでの人を許容するかと言う話ですが、要は今すでに「店舗の有る無しに関わらず、他人にお洋服を販売している人」を受け入れるかどうか?と言う部分です。昨晩、よっちゃんと話をしたのである程度の方向性は出ているのですが、それが正解とは限らないので、もしこのブログを見ている「店舗の有る無しに関わらず、他人にお洋服を販売している人」は参加前に以下の質問の回答をLINEもしくはメールで送ってください。

 

 

  1. 氏名
  2. 年齢
  3. お住いの都道県
  4. ショップ名
  5. ショップURL
  6. 参加する目的
  7. 自己紹介(500文字以上)

 

 

 

事前に回答が必要なのは「店舗の有る無しに関わらず、他人にお洋服を販売している人」だけですので、それ以外の方はお気軽に参加してください。