犬服・犬寝袋の発送日に関して

「Instagram Live」皆んなでJames Rizziのパズルをやったら楽しかった♪

 

 

 

週に一日は、しんちゃんも私もパソコンやミシンのお休みDayをつくる。そのお休みDayはお出かけしたり、家でまったりしたり、七輪したり、映画見たり、ポケーとしたり。

 

 

 

先週のお休みDayは家で、食べたものを一緒に作り、食べてのんびりしていた。

 

 

 

 

 

 

しんちゃんがふと。

 

 

 

しんちゃん
パズルでもする?

 

 

 

好きなパズルの1種類だけ出来てないのがあったから

 

 

 

よっちゃん
おっ!やるやる〜♪

 

 

 

てなわけで、久々パズル♡

 

 

 

過去に5000ピース、1500ピースをやり終えてる。今回は1000ピース☆ピース数も少ないし、気持ち的にもすぐ出来ると分かってたから、気軽にやり始めれる。

 

 

 

わたしは、パズルがしたい!!5,000ピース完成、1,500ピース完成、あとは1,000ピースのパズルが手元にある。

 

 

 

5000ピースのジグソーパズルを自宅の壁に飾ろう|完成!?

 

 

 

「James Rizzi ジェームス・リジィ」この方の絵はホントかわいい!人物が多いし、表情も豊か。
色もカラフルで、一見、同じカラーが多そうで難しそうに見えるけど、同じカラー組み合わせがほとんど無く、実はやりやすい♪

 

 

 

たくさんの絵画の作品があるんやけど、パズルになってるのは5000ピース、1500ピー、1000ピースの3種類のみ。(しかみ見つけれなかった)

 

 

 

その3種類を全部やり終えちゃった。5000ピースはリビングに立てかけてて♪1500ピースはしんちゃんのお部屋の壁に打ち付けて♪1000ピースはさてさてどこに飾ろうかな♪

 

 

 

今回の1000ピースは、インスタのLIVEで流しながら楽しんだ。すごく地味なLIVEだけど、数名の方が、時間が許す限り参加してくれて、会話をしながらパズルができた。夫婦のなんて無い会話と共に。。。笑

 

 

 

「画面右上のピースが。。。」「この文字の所のピースが。。。」みんな画面を見ながらピースを探してくれたり、バックミュージックにランダムに音楽を流していたら、音楽に詳しい方が次から次に歌手名を言い当てたり(笑)

 

 

 

 

 

 

なんだかいつもと違う感じでパズルができて、楽しいお休みDayとなった。

 

 

 

昔、パズルにハマった方が、またやりたくなった!って声があったり、こんな素敵なパズルがあるんだ!って興味を持ってもらえて嬉しかった。たまには、気に入ったパズルを見つけて買って、家族で「どこだ?どこだ?」と言いながら完成させて達成感を味わう♡そんな時間も楽しいもんですよ。いかがでしょうか(*^^*)

 

 

 

また、素敵なパズルに出会ったらゲットしたいな♪