2015年の11月末か、12月始めごろの話。なにげにインスタを見ていたらBuono!に着せたいなと想う服を初めて見つけた。それがこの服。なんともないシンプルな服だけど、そのシンプルさが潔く、俺の感性に響いた。それが始まり。あれ!実際に依頼した服は別のデザインだね。それは季節柄と、夫婦の話し合いでこのデザインにすることなった。
そして少し変わった会話が始まった。
yoshie.k 幸せな、1着目ですね?丁寧なお洋服作り(生地を1度洗い、丁寧な縫製)に感動と興味がわきました?わが家のBuono!のお洋服もお願いしていいですか?実はBuono!のお洋服を買うのは初めてなんです。正確には、わが家に来る時に小型犬用のお洋服を買ったぐらいです(笑)
happy_go_lucky_eye @yoshie.k さん♡嬉しいお言葉ありがとうございます♡えっと、いいですけど、yoshie.kさんはイタグレのお洋服屋さんでは?
yoshie.k @happy_go_lucky_eye お洋服屋さんが、お洋服屋さんにお願いすると、変ですか?変な夫婦のお洋服屋さんですから気にしないで☺️ショップからご注文します。
happy_go_lucky_eye @yoshie.k さん♡変な夫婦(≧∇≦)楽しそうですね♡気に入っていただけたら嬉しいです♪ご注文お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ✨
とこんな具合に問い合わせをした。
そして届いたお洋服をBuono!に着せた。可愛かった。だから「Happy-Go-Lucky」に写真をメールした。可愛い愛犬を見て欲しくて。
そしたら「Happy-Go-Lucky」の「GALLERY」にBuono!を載せてくれた。嬉しかった。Buono!も喜んでた。
もっともっと書きたいことがあるけど見たい映画があるので今日はここまで。
- なぜ「Happy-Go-Lucky」のお洋服をBuono!に着せたいと想ったのか?
- イタグレ服のお店であることなぜ解るようにしてお洋服を依頼したのか?
- 「Happy-Go-Lucky」が想う服作りと、 ARATA HOUSEの服作りの共通点は?
- 犬服屋さんはライバルでもなければ、競合でないし、ましてや敵でもない理由?
- 話は少しそれるかも知れないけど「褒められるって嬉しいね」のこと。
- 「Happy-Go-Lucky」のお洋服を手にして飼い主さんの気持ちがわかったこと。
- これからも良いなと感じた時はそのお店のお洋服を依頼したいこと。
- お洋服が作れるのになぜ真似て作るのではなくお願いをするのか?
- ケイシイスタイルの飛べ!VOLAくんがときどきキリン服を着てくれることが嬉しいこと。
- 実際に製作するよっちゃんにはわからない犬服を作る時に大切にしないといけないこと。
- これからハンドメイドの犬服屋さんで生計を立てたいと考えてる人へ。
気が向いたらこんな事を書こうと想います。