犬服・犬寝袋の発送日に関して

淡路島の冷んやりした朝と「btw」の意味に悩む。

淡路島の冷んやりした朝と「btw」の意味に悩む。

 

静かな海

 

目を覚ましリビングに行くと冷んやりと冷えた空気。外を見ると、淡い海。防波堤に行くと、渡り鳥だろうか、いつもは見かけない鳥が羽を休めている。時折、吹く小さな風が冷たい。静かに始まる11月30日。

 

自宅に戻る。防波堤から歩くこと15秒。

 

淡路島の冷んやりした朝と「btw」の意味に悩む。

 

btwの意味に悩む。

 

静かに始まった11月30日。素敵な飼い主さん達から届いたメールを返信する。そな中の1通の文章に「btw」と書いてあった。「btw」生まれて初めて目にする単語に静かに悩む。悩むがわからない。分からないときは「btwとググる」。その中でもこのサイトの意味がわかりやすかった!

 

「Facebook」を使っている方は「btw」という略語を見たことがありますか?この英語の略語は、よく手紙、メールやチャットで見かけます。
「btw」は「by the way」の略語で、「ちなみに」、「ところで」、「話は変わるけど」、「そういえば」という意味になります。話している時に、突然今の話題に関係がないことを考えついた時に、「by the way」を使います。また、「ちなみに」と同様に「by the way」は今の話題に関連することを補足的に話す時に使います。

引用元:英語 with Luke 

 

なるほど!「話はかわりますけど」的な意味だったんだ。まだまだ世の中には知らない言葉が沢山ある。その方のメール文はリズムがよく読みやすい。

 

btw 俺の文章は最近、読書の時間がないので言葉に色がなくなっている。淡路島に越す前に全ての本を処分したので我家には数冊の料理本しかない。そろそろ本に飢えてきた。正月は読書をして過ごそう。そんな事を感じた11月30日。しかし冷える。