犬服・犬寝袋の発送日に関して

「淡路島散歩」よっちゃん、散歩中に幸せになれる!?2%の「ラッパイチョウ」発見!

「淡路島散歩」よっちゃん、散歩中に幸せになれる!?2%の「ラッパイチョウ」発見!

 

お洋服作りの間に、Buono!と散歩に出る、よっちゃん。どこに行ったんだろう!?と想って、俺は小さな家で居眠りをしながら待つ。

 

最近、色々悩みながら、不安になりながら製作をしてたから少しお疲れなよっちゃん。でも無事にお洋服をお届けできて、その疲れも、不安もスッキリ!!近々、素敵な飼い主さんと、その愛犬のことをブロブでも紹介したいなぁと想ってます。素敵と言葉で書くと伝わりにくいけど、そのワンちゃんの為にお洋服を作れることが誇らしく、嬉しくて、そんな気分です。

 

そして、散歩から帰るなり「ラッパイチョウ♪見つけたよ〜♪」と、さらに「2%の確率なんだって♪」と、嬉しそうに喋ってくれるけど、俺は眠たい。淡路島にも秋が訪れたようです。

 

洲本市役所五色庁舎のすぐそばにある「高田屋嘉兵衛屋敷跡」には、全国的にも珍しい『ラッパイチョウ』の木が3本あります。専門家によると、このラッパイチョウは全国でも30本ほどしか確認されておらず、そのうち3本がここ五色町にあると言うのだから驚きです。

 引用元:ウェルネスパーク五色 スタッフ日記

 

たぶん四つ葉のクローバーのように、幸せを運んでくれるおまじないだと想います。夜ご飯の時も「2%」と言ってました。たぶん、よっちゃんは「2」と言う数字が好きなんでしょうね。