犬服・犬寝袋の発送日に関して

ランニング

ランニング

 

3年程前から健康とダイエットを兼ねて走るようにしている。走るにあたって、長く続けないと健康面にもダイエットにも効果がないと感じ、2つのルールを設けた。

 

この2つのルールが俺にあっていたようで、順調に体重も減り、ランニング自体も楽しめるようになってきた。一番、太っていた時と比べると、8kgは体重が落ちた。体重を落とす為に、無理な食事制限はしないことにしているので、好きな物を好きなだけ食べて、好きなだけお酒も飲む、その上で体重を減らす、いままで何度もダイエットをしたがどれも長続きしなかったが、今の方法は、無理もなく続いている。

 

基本的に運動は走る事が中心となっているので、ランニングシューズが痛みやすい、この前まで履いていたシューズは底がほとんどなくなり、クッション性が低下したので、膝への負荷を考えて週末に新しいランニングシューズを買った。薄いイエローのナイキのシューズ。とっても気に入ってる。

 

今の時期はとても走りやすい気候なので、外に出て走るのが楽しい。さてこのシューズは何ヶ月持つだろうか。今から夏にかけては汗もたくさん出るので、たくさん食べなきゃ体重が減りすぎて体力が無くなってしまう、3年前には考えれなかった状況だ、たくさん食べても体重が減ってしまう時がある。2つのルールのランニングを続けてきたご褒美だ。