私を寝かせて!!!

公開:

 

 

 

私を寝かせて!!!

 

 

 

私を全く寝させてくれなかった二日間。

 

 

 

暖かくなってから、網戸をすり抜けて入ってくる小さい虫や、ピョンって跳ねたり飛んだりする小さな緑の虫や、てんとう虫みたいなんとか、蜘蛛小さいのからデカイのまで、なんせ家の中にいる。涙

 

 

 

夜寝るとき、真っ暗な中、Buono!が何かを見た?感じた?かのようにビクッと起き上がり、そこからウロウロ始まる。

 

 

 

爪が伸びて来てるからカチカチカチッ。

 

数分停止。

 

カチカチカチッ。

 

数分停止。

 

カチカチカチッ。

 

数分停止。

 

………

 

 

 

眠たいのに、このちょっと歩いては停止の繰り返しがずーっと続く、まず2時間我慢したけど、辞めてくれない(涙)このままでは朝まで続くと感じ、バリケンネルの入り口を閉めて、ウロウロできない様にした。

 

 

 

1時間ぐらいかな?静かだったから寝れた。長い事、バリケンネルの入り口を開けたままにしてあげてたから、閉められて寝れてるか気になったら、中で目ぱっちりで起きてる!!でも落ち着いたかと思い開けてまた寝始めたら、、、

 

 

 

カチカチカチッ。数分停止。が始まった。次は勝手に階段登るわ、何してんだか(汗)

 

 

 

やはりダメだと、バリケンネルの入り口を閉め朝まで過ごしてもらうことに。

 

 

 

そんな感じで二日間寝れなかた。Buono!は、日中、爆睡zzz。Buono!それは、ひどいよ。うち寝れてへんやん(涙)

 

 

 

寝れないことが、めちゃくちゃ苦で、、考えた!

 

 

 

外が暗くなる前に、シャッター閉めて、網戸で窓全開!虫はシャットアウト!風は通るから涼しい!これで虫は入ってこなくなった♪

 

 

 

あとは、夜Buono!が爆睡できる様に、朝の散歩でなく、午後に散歩に変更!

 

 

 

やたらと2階に行きたがるから、2階の部屋で寝さす事に変更!これで寝てくれよだろう!そして私も寝れるだろう!!

 

 

 

その結果!この二日間私は、朝まで爆睡できる様になりました♡(笑)

 

 

 

あースッキリ♪

 

 

 

ウロウロ事件から、Buono!は一人暮らし生活が気に入ってのか、日中も2階で一人で気ままに、あっちで寝たり、こっちで寝たり、水飲んで、ブンブンをしがんだり、オシッコ、ウンチをトイレにして、満足気♡ウンチした後だけ、階段の上から下を見ながら、クゥ〜ン、クゥ〜ン、って私を呼ぶ。どうもご丁寧にありがとうございます。(笑)

 

 

 

今まで、しんちゃんも私も一階の部屋でそれぞれ仕事してて、Buono!だけ2階やと、ずーっと下に下ろしてくれと鳴いてたのに。。大丈夫になったんやね〜☆

 

 

 

この調子で、夜ちゃんと寝よ〜ね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)