イタグレbuono!のトイレ事情②(出会い)胸キュンキュン!!

公開:

 

 

 

我が家の、イタリアン・グレイハウンドこと、イタグレbuono!はすくすく成長しています。3月30日に体重を量ったら、3.95㎏に!!我が家に来た時が、2㎏丁度だったので、2ヶ月半ほどで、2㎏も成長しました、怪我も病気もなくこのまま成犬に成長してくれる事を願う日々です。

 

さて、前回は『イタグレbuono!のトイレ事情①(出会う前)始まりはいつも突然に!!』を書きましたが、今回はその続きです。

 

『イタグレbuono!のトイレ事情②(出会い)胸キュンキュン!!』

 

第一希望だった『バセンジー』が我が家では飼えないとわかり、その後の妻の行動は早かった!!!人が目的を持った時の決断力と行動力には驚きます。自宅のノートパソコンを駆使して、あらゆる犬種を検索しまくる妻、めぼしき犬種は即座にメモメモ、柴犬やら、テリア系全般、その他マンションの規約にあてはまる犬種を網羅して、次に見つけたのは、予想外の犬種だった・・・・その犬種は『豆柴』だった!!

 

この豆柴がまるまるとしてほんとカワイイ表情をするのです。色々な動画を見ていると『実際に見たいね!』と当然の如くなり、実際に見れるペットショップを当るのですが、なかなか見れるペットショップがありません。。。そこで、ブリーダーもあたるのですが、見れることは見れるのですが、な、なんとどこのブリーダーでも購入希望者が多いようで、実際に飼うのは半年先と言う状態。。。購入希望者が多いと言うより他の犬種に比べて頭数が少ないようです。

 

今、直ぐにでも、犬を飼いたい俺達夫婦は、しぶしぶ諦める事にしました。バセンジーがだめ、豆柴もダメ、、、さてどうしようか!?

 

ネットでいくら調べても、飼う事が出来ないのでは時間が掛かりすぎると感じ、近隣の色々なペットショップに実際に見に行く事にした。色々、見ている内にビビっとくる犬に出会える気がした。その気が早くも2軒目のペットショップで発揮される事になるとは驚き。

 

先ずは自宅から一番、近いペットショップ『P』へ。おぉ~いるいる犬たちがと思いつつ、俺が最初に興味を持ったのは熱帯魚コーナーでした(笑)一通り、熱帯魚観察を終えると、本命の犬コーナーへと思ったが、その横のウサギコーナーへ。知らなかったのですが、ウサギも色々な種類がいるんですね!!大きいのから小さいのまで!うさぎ観察も終えるとやっと、犬コーナーへ。この時点で入店してから、30分は経っていたかと、犬コーナーでは、多くのトイプードルやその他の犬種もいましたが、妻や俺がビビっとくる事はありませんでした。そこで、2軒目のペットショップ『C』へ。

 

『C』は1軒目よりも更に大型なお店で、店の中で看板犬がウロウロしています。ここでも先ずは熱帯魚観察からです!!俺の不思議な習性です。本命の犬を見れば良いのに、なぜか熱帯魚??たぶんこの時点では犬を飼う事よりも、熱帯魚の方が興味があったのでしょう!熱帯魚観察を終え、いざ本命の犬を見に2階へ。ここには1軒目の『P』よりも豊富な犬種がいます。

 

トイプードルはもちろん、チワワ、ダックスフンドに、ラブラドールなんとセントバーナードまでもいます。その他にも色々と。将来、大型犬を飼いたい俺は、セントバーナードに惹かれますが、もちろんと言うか、当然と言うか我が家では完全なる規約違反となり飼えません。。しかも店員さんに聞けば、80㎏以上になるとか・・・・無理だ。。と色々な犬を見て回っているうちに、見たことが無い犬種を発見!!!!!毛があまりなく、まだまだ生れて間もないのか顔つきも可愛いらしい犬。なんだこの犬は!?

 

店員さんが『出しましょうか?抱っこします?』と聞いてくれたが、俺は即座に『いいえ!いいです』と断る。なんだか抱いてしまうと、愛着が沸いてこの犬にしてしまいそうだったので、それとまだまだ色々見たい気持ちが強く、お断りをしましたが、隣に居た妻は『抱きたいなぁ~』と言う表情をしていたので『抱かせてもらえば』と俺は妻をプッシュ、早速、妻は店員さんに『抱いても良いですか?』と。

 

店員さんはもちろん、断る理由もなく早速、犬をゲージから取り出してくれようと手を伸ばすのですが、この犬が元気なのでなかなか上手く捕まえれません。しばらくして、小さな顔の愛らしい犬は、妻の腕の中に、なんとも良い表情をしています!人も犬も!!妻も嬉しいそう。

 

妻のつけていた真珠のネックレスをペロペロ。ペロペロ。可愛いしぐさです。妻はやっぱり嬉しそう!そう妻を胸キュンキュン!!とさせたこの犬こそが、今では我が家の愛犬『イタグレbuono!』です!この瞬間がイタグレbuono!との初めての出会いとなりました。

 

さてこの展開はイタグレbuono!を飼う事となるのが当然の流れですが、俺は妻に『次いくよ!』と一言。そうです、まだまだペットショップ巡りは続くのでした・・・。

 

イタグレbuono!のトイレ事情③につづく・・・。

 

あらら。。今回もトイレまで辿りつかなかった。。

 

 

犬服|aratahouse.com
ARATA HOUSEでは色々な犬種の犬服を製作しています。

 

 

シェアする

 

SNSでは最新情報を発信しています。お気軽にシェア、フォローして下さい。皆さんからのご意見、ご感想、ご質問などもお待ちしております。お問い合わせはLINEがオススメです。「友達追加」はコチラからお願いします。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはコチラへ(お名前はニックネームでも大丈夫です)