1月の犬服10選 1年で一番寒い季節

暗くなるのが早くなったね、

photo by s.k

i am Yoshie

 

pm17:30

夏と比べて日が沈む時間が

2時間ぐらい早くなった

虫の声

カラスの声を聴きながら

いつもと変わらぬ海沿いの防波堤を歩く

自然の変化を感じる

 

海からの強い風が吹く冬が始まるまで

秋を楽しもう

 

今日の晩御飯はササミと白菜の小鍋でした。先週末、久しぶりに近所の農産物の直売所に行ってきました。白菜の値段がだいぶん安くなってきました。でもいつも感じています。冬野菜が豊富になるほど、値段が下がる。味は美味しくなるのに、農家さんの労働時間は長くなるのに値段だけが安くなる。

 

散歩中にいつも畑で農作業をする農家さんを見かけます。いつも地道な作業をされています。消費者としては美味しいものを安く求めたい気持ちはわかりますが、淡路島のおじいさん、おばあさんが作る野菜や米をもっと適正な価格で販売してほしいなとも感じます。

 

以前、少しの時間ですが収穫を体験するだけでもその労力を感じました。

 

淡路島で新鮮「レタス」穫ったどぉー!初めての収穫体験、レタパックって何だ?、シャキシャキサラダで食す!in木田ファーム 淡路島レタスの収穫体験:レタパックって何だ?新鮮サラダを食べる【木田ファーム】

 

淡路島は玉ねぎが有名ですが、しんちゃん的にはレタスが大好きです。今の季節からブロッコリーも美味しいです。私たちが農家さんから直接、仕入れて販売したら買ってくれる人はいるでしょうか?チャレンジしてみたいことです。

 

by しんちゃん

 

今日のイタグレBuono!コーディネートは「柔らかな縞模様と小さな物入れのお洋服」です。毎年、秋の始まりになると着せたくなります。

 

参考 柔らかな縞模様と小さな物入れのお洋服ARATA HOUSEショッピング

 

チャンネル登録  淡路島の暮らし

 

淡路島の暮らし|夫婦と犬の島歩き。 淡路島の暮らし|夫婦と犬の島歩き。

 

「雑談」の記事一覧

 

「ゆっくりで大丈夫」の言葉に今日も助けられて今日も「ゆっくりで大丈夫」の言葉に助けられて絵の、絵の、淡路島の冬の始まり。淡路島の冬の始まり。11月の淡路島の夕焼け。小さな漁船が漁を終えて帰る。11月の淡路島の夕焼け。小さな漁船が漁を終えて帰る。伝えたいことがありまして、夕焼けを見に来ました。Buono!が7才になったのですが誕生日の動画ができません、、伝えたいことがありまして、夕焼けを見に来ました。Buono!が7才になったのですが誕生日の動画ができません、、

 

コメント・質問などお気軽に。