犬服・犬寝袋の発送日に関して

ダイエットに必要な事は食事、運動、睡眠のたった3つ

第10回 ARATA HOUSE RADIOの放送内容

第10回の放送はブログの「ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること」の中で伝えきれなかった事をお話します。

ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していることダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること

生放送の30分番組

ARATA HOUSE RADIOはARATA HOUSEのしんちゃん&よっちゃん、そしてイタグレBuono!がARATA HOUSEの事をお話しする生放送の30分番組です。月曜日から木曜日のpm20:30〜pm21:00に放送します。急遽、告知なしに中止延期する場合もありますがご了承下さい。

30分間

おすすめの体づくりアイテム

私の体づくりアイテムを紹介します。縄跳びと腹筋台は同じものが見つからなかったので似た物を紹介しています。

アシックス(asics) クリアートビナワ レッド 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ レッド 91-130

590円(04/26 16:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

それでは本日の本題に入ります。

ブログ「ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること」の書き出し

こんな事をブログに書いています。事前に読んで頂けると視聴が楽しくなると思います。また記事を読んだ感想をこのブログ下部のコメント欄に書いて頂くと生放送中に取り上げてお話をさせて頂きます。

デニムは山の様に持っていたけど結婚後に処分。その話をしだすと長いから辞めておこうか。イヤ、端折って話そう。外食続き、体はぷくぷく、今までのデニムがムチムチ、主人はスカートやワンピース好きなのと主人のファッションとコーデするとデニムの履く機会ゼロ、クローゼットにゆとりが無いと新しいものが入らない。うん!捨てる。って事で一本もデニムが手元にない状態なった。「体重が48キロになったらデニム買っていいよ」って言う目標を上げてもらった。これが約4年前。そう!我が家は何かを達成したらとか、ゲームに勝ったらとかで欲しいもの、したい事がご褒美にGET出来るとゆう事をよくする。デニムが欲しいが為に、食事、運動と主人に全てコントロールしてもらって48キロ台にイヤイヤ!さらには46キロ台になった。

ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること

ダイエットに必要な食事、運動、睡眠の3つの要素

ダイエットの最終的な目的は健康に生きる事に繋がります。そこで健康との関わりが深い3つの事を改めて考えていきます。食事、運動、睡眠の質をあげる事は簡単そうで難しいです。なぜ難しくなるのかそのあたりもお話します。

ダイエットの目的が間違っている事が多い

よるこんな目標を作りがちですがそれで本当に大丈夫「-5kg減量」「12月までに-10kg痩せる」「足を痩せる」

食事、運動、睡眠この順番が大切

食事だけ、運動だけ、睡眠だけのダイエットは結果的には健康に悪影響

食事の質をあげる方法とは?

添加物や化学調味料をやめる。これだけでも変化はある。

運動の質をあげる方法とは?

ながら運動は非効率

睡眠の質をあげる方法とは?

一番疎かになりがちな睡眠しかし睡眠は他の2つの要素を効率的に効果的に続ける大切な要素

常に変化する正解、その情報で大丈夫?

化学や歴史は研究者によって常に上書きされているので、いつのどこの誰の情報なのかがとても重要になる。ニュースほど曖昧な情報はない。

米国の大規模調査では睡眠時間が7時間の人が最も死亡率が低く長寿

最適な睡眠時間って何時間? | 睡眠リズムラボ | 大塚製薬

長距離トラック運転手や深夜バス運転手による居眠り事故なども、不規則な勤務体制による慢性的な睡眠不足が原因で起きることがしばしばあります。古くは、チェルノブイリ原発事故、スペースシャトル・チャレンジャー号の爆発事故なども、職員の睡眠不足が関係していたといわれています。

10年後「死亡率」が最も低い睡眠時間は何時間か | 睡眠 | 東洋経済オンライン

始めるに遅いはないが気力がないのは問題

気力がないのは食事、運動、睡眠の質が低下している可能性がある、そんな時は〇〇しよう。

エンディングトーク

次回のARATA HOUSE RADIO生放送の日時、放送内容はブログでお知らせします。

生放送中のお願い

生放送ですので失敗もあると思いますが温かな応援を宜しくお願いします。時間が合う方は生放送に参加いただきチャットで感想や質問などをして盛り上げて頂けると嬉しいです。そしてチャンネル登録、高評価をして頂けるとARATA HOUSE RADIOを続けるモチベーションになります。よろしくお願いします。

「ダイエットに必要な事は食事、運動、睡眠のたった3つ」のYouTube動画

ARATA HOUSE RADIO動画をYouTubeのARATA HOUSEにアップしています。動画ではブログに書ききれない事をお話をしています。

コメント・質問などお気軽に。