年末年始の商品発送、お休みに関して

ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること

ダイエットを決意した40才の私がリーバイス ストレート501ウエスト23を履く為に毎日していること
Instagram|主人はスカートやワンピース好き

私は40歳、164cm。私のダイエット記録・食事・運動・睡眠そしてリーバイス ストレート501ウエスト23を履くまでの物語。

女40歳-7kgにダイエット成功!?

デニムは山の様に持っていたけど結婚後に処分。その話をしだすと長いから辞めておこうか。イヤ、端折って話そう。外食続き、体はぷくぷく、今までのデニムがムチムチ、主人はスカートやワンピース好きなのと主人のファッションとコーデするとデニムの履く機会ゼロ、クローゼットにゆとりが無いと新しいものが入らない。うん!捨てる。って事で一本もデニムが手元にない状態なった。

「体重が48キロになったらデニム買っていいよ」って言う目標を上げてもらった。これが約4年前。そう!我が家は何かを達成したらとか、ゲームに勝ったらとかで欲しいもの、したい事がご褒美にGET出来るとゆう事をよくする。デニムが欲しいが為に、食事、運動と主人に全てコントロールしてもらって48キロ台にイヤイヤ!さらには46キロ台になった。

タイトル募集中|当選者にはアマギフ2,000円分プレゼント2021/09/07
Instagram|リーバイスのノンストレッチのストレート501

念願のリーバイスのストレート501を購入

今の暮しに合ったデニムをさぁ買うぞって事で、体型を維持する為にも、スタイル良く見せてくれるデニムでなくデニムらしいデニムって事でリーバイスのノンストレッチのストレート501を購入した。

喜びも束の間、食べることが好きな私は食べる食べる。ぷくぷくと。こんな感じで、52キロ台から約3ヶ月かけて46キロ台になり、約6ヶ月かけて52キロ台に戻る戻る。約2ヶ月かけて48キロ台なり、またまた約3ヶ月かけて52キロ台に到達!!!!何やってんだか私。そんな事繰り返してたら去年とかは53キロ台になった日もある。もうびっくりして体重計から飛び降りた。因みに毎日朝晩必ず測るからジワジワと53キロに近ずいている事は自分でも目にしているんだけどリアルに数字で「53」ってなったらびっくりする。意味も無いけど息を止めてみたり軽くしたいからつま先立ちしてみたり。。。現実を受け入れたくない行動だね。

この体重の変動で48キロのご褒美で買ったデニムは履けるんだけど、もちろんしゃがめません。もちろん座れません。もちろん骨盤固定され過ぎて歩けません、骨痛い、太ももうっ血する。何だったら動きたくありません締め付けられてるから。 やばいやばいやばいよ。って事で長い目で体型を維持する方法として、毎日無理なくコツコツとやり続けれることをやろう!と決めた。食事制限とか運動はなかなか一人では続ける事ができない。じゃぁ具体的に何をして今何キロなのか?を発表します。

愛犬と一緒にいつも運動

毎日している軽めの運動

朝15分のストレッチをしてから1時間の散歩、最初はで呼吸を意識しながらしっかり腕振って早歩き。そして体が温まってきたら軽いジョギングをスタートさせるけど心臓の鼓動が速くなりすぎると心臓に負担もかかってくるので無理がないスピードで呼吸が乱れたり、あぁしんどい。など気持ちが折れそうになったら我慢せずにまた歩く。心折れまくりだから歩く時間の方が長いかな。それよりどんな日でも毎日続ける事を重視する。

そして合間でスクワット25回、腕立て伏せを15回、これを2セット。そうすると体がポカポカして汗も流れ落ちてくる。もちろん筋トレしながらも心折れまくりですよ。もうしたく無いとか今日はやらないでおこうかとかそんな事ばかり頭の中で過ってるけど、結局やっちゃう性格。また引き続き走る、おうちの近くになってきたらまた早歩き位に戻すそしておうちに着いたら腹筋マシーンで腹筋15回を2セットと両足ひっつけて腹筋台の上に座り前に伸ばす縮める、前に伸ばす縮めるを15回を2セットする。

雨の日は散歩がいけないので30分走る事と同じ消費量になる縄跳びを10分間する。10分間連続でできないので初めの頃は3分半、休憩、3分半、休憩、3分間で飛ぶ。もちろん途中で足に引っかかりながらそれでもやり続ける様にする。10秒に1回引っかかるのが今では1分に一度引っかかるぐらいにはなって5分飛ぶ、休憩、5分飛ぶ。

体調が悪い時や気分が全く乗らない時は無理して走らず呼吸を意識して歩く。そして筋トレはそういう時はちょっとお休みしたりとできる範囲でするようにしています。

タイトル募集中|当選者にはアマギフ2,000円分プレゼント2021/09/07
Instagram|お肉もモリモリ食べる

体重を減らすためには食べることも大事

食べる量としては極端に減らしません。やっぱり集中力が落ちるから食べすにはいられないし食べない我慢はストレスとなり、食べれる時に暴食しちゃうから毎日食べる。てか毎日毎食食べたい。

前日しっかり食べたなって日は朝は納豆1パック、昼にお米50グラムとおかず、3時に小腹が空いたら鳥団子2つ、夜にお椀いっぱいのスープもしくは1皿のサラダをしっかり食べます。空腹を感じ過ぎる時間が長くあるといけないみたいなので空腹は極力、感じずにコンスタントに少量食べるって言うふうにしています。

前日ご飯が少なく朝から空腹感が強い日は朝から納豆1パックお米50グラムとサラダ、お昼お米50グラムとおかず、3時に小腹が空いたら鳥団子2つ、夜にお椀いっぱいのスープもしくはサラダ一皿と毎日そんなに大きく内容は変わらない食事を日曜日から金曜日食べる。

大体土曜日とかにご飯炊いたり、平日用に冷凍保存できる鶏団子や、ミンチの甘辛とかトマトソースやカボチャを煮たり、ポテサラ作ったり、酢の物作ったりしてるから土曜日は出来立てを色々しっかり食べる。

お茶碗に2杯から3杯ご飯は食べるかな。野菜もしっかり食べるし、お肉もモリモリ食べる。体重を減らすためには食べることも大事!体重が一気に減りすぎた日は特にしっかりご飯を食べるようにしたりしています。その時は一瞬体重がまたぐんと上がっちゃうんだけれどもトレーニングする上でのエネルギーとなに変わるのですぐ減りますで結果減ってた時よりも減るって言う状況になります

食べる時の工夫も大事!ちょっとの工夫でヘルシーな食事にする様にしています。どういうことかって言ったら、納豆についてるタレは使わず醤油をちょっとたらす位にする。

サラダは市販のドレッシングは使わないオリーブオイルと醤油で自家製ドレッシングにする。シーチキンもシーチキン水煮っていうのが売ってるのでしっかり水気を絞りシーチキンマヨでなくシーチキンケチャで食べる。マヨネーズ取るよりまだケチャップの方が良いかと。ポテサラもマヨネーズ使わずにオリーブオイルと塩のみ。お肉は主に鶏胸肉を食べる。調理法は基本茹でる。焼く時はオリーブオイルで焼いたり、揚げ物は年に数回数えれるぐらい。

外食でも焼酎お湯割りに見えて白湯

体重を減らせれるポイントの1つが白湯

私の体重を減らせれるポイントの1つが白湯を常に飲む。(ヤカンで沸かした常温水)。1日どれぐらい飲むかとゆうと、夏場で3ℓぐらいかな。冬で2.5ℓぐらいかな。その変わりお手洗いは1時間に一度行くペースになります。老廃物や毒素を体内にため込まずに排出する事ができるので水分をしっかり飲めた時は、夜は増えてるんだけど朝になるとしっかり減る感じになってます。

タイトル募集中|当選者にはアマギフ2,000円分プレゼント2021/09/07
Instagram|犬の枕が私

やっぱり早寝早起きが大切

睡眠時間8時間であっても、寝る時間が遅い日と早い日では体重の減りが大きく違います。不思議だね。早寝早起きが大切と思う。

海沿いで腕立て

あともう少しで48kg台

この様な毎日を過ごして、現在食べる前49キロ台がチラホラ出だして、食べても50キロ台。48キロ代で買ったデニムは、履ける、しゃがめる(ぱつってはなるよ)、もちろん座れる、もちろん骨盤固定され過ぎず歩けまる、骨痛くない、太ももうっ血はしない(たまに太もも呼吸ができないよぉって時あり)何だったら動き続けれますよ、締め付けられ過ぎてません。そんな感じになりました。

まだこのまま続けていけば、48キロ代で買ったデニムもゆとり持って履けるスタイルにきっとなると信じて、ファイトだ私!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Yoshie.Kuroiwa

この記事で登場したアイテム

私の体づくりアイテムを紹介します。縄跳びと腹筋台は同じものが見つからなかったので似た物を紹介しています。

アシックス(asics) クリアートビナワ レッド 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ レッド 91-130

571円(12/05 00:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント・質問などお気軽に。