淡路島の防波堤の上で夕焼けを見ながらビール飲み蛸の事を考える。

photo by s.k

i am Yoshie

 

冷蔵庫からビールを1本取り出し「ちょっと行ってくるわ。」と言い防波堤に向かう。夏も終わり海からの風が冷たい。キンキンに冷えたビールでお腹を壊さないか少し不安になるがもう防波堤に着いた。

瀬戸内海と呼べば良いのか?播磨灘と呼べばいいのか?わからないけど海へと太陽が沈んでゆく。空を見上げれば関空か?神戸空港に向かう飛行機が見える。ビールを片手に防波堤に座り小さな灯台を眺める。

今日の朝この海で小さな漁船が漁をしていた。今の季節は淡路島では蛸が獲れるらしい、散歩をしていて漁師さんに教えてもらった。目の前の海で蛸が獲れるんだと思いながらビールを飲み干す。

でも今年は蛸が不良らしい。大好物の蛸が不漁とは残念です。七輪で軽く蛸を炙り夕焼け空を眺める秋、叶うでしょうか?

 

チャンネル登録  夕焼け/Sunset

 

淡路島の暮らし|夫婦と犬の島歩き。 淡路島の暮らし|夫婦と犬の島歩き。

 

「雑談」の記事一覧

 

淡路島の海 5月淡路島の海 5月2020年1月イタグレと向かった淡路島の海辺の夕焼けはやっぱり綺麗だった-イタグレ服、ミニピン服、ウィペット服、サルーキ服などをハンドメイドで製作しています。愛犬に合ったサイズに調整するだけでなく、愛犬の個性や特徴に合わせてお洋服のデザインを決める事ができるお店です。混じり合い優しい時間が流れる11月の淡路島の夕焼け。小さな漁船が漁を終えて帰る。11月の淡路島の夕焼け。小さな漁船が漁を終えて帰る。伝えたいことがありまして、夕焼けを見に来ました。Buono!が7才になったのですが誕生日の動画ができません、、伝えたいことがありまして、夕焼けを見に来ました。Buono!が7才になったのですが誕生日の動画ができません、、ベランダから海を眺めていると、防波堤の上に猫が!?タマなにしてるの?ベランダから海を眺めていると、防波堤の上に猫が!?タマなにしてるの?

 

コメント・質問などお気軽に。

色々な犬種のシンプルなお洋服を製作しています
新作を見る