2022年 年始のご挨拶

2022年 年始のご挨拶|ARATA HOUSE|シンプルなイタグレ服、オシャレなミニピン服の通販

ご挨拶

あけましておめでとうございます。2022年新しい気持ちでARATA HOUSEをお届けしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

2021年 去年の話

去年一年間は比較的穏やかな毎日を過ごした一年でした。ショップを始めてからBuono!に着せたいお洋服デザインが次から次へと思い浮かぶので積極的に新作のアップをし続けていました。

ARATA HOUSEのお洋服はそのシーズンだけ着用したら終わりでなく、数年間着用ができる質の良い生地やしっかりとした縫製を心がけて製作しているので、実際シーズン毎に2着から3着季節に合ったアイテムをご購入頂くと数年間はお洋服を買い足す必要性が低くなります。同じ服を毎日着続けても2年に一度の買い替えと言った感じでしょうか。もしくは洗い替えや生地を気に入って頂いて同じものを2着、3着と求められるなどです。

そして我が家に関しては、新作発表したお洋服は全てBuono!のお洋服。正直ある程度お洋服のレパートリーが揃えば十分な感じです。現在100着以上あるのかな?(数えてませんが。)着せない服も溢れています。着せる服と言えば結構同じお洋服を手に取り着用させてしまいます。

正直、7年前8年前に製作したお洋服も現役で着用させているので、新たなお洋服の必要性が無くて新作を考える事に意欲的で無くなってしまいました。もちろんコロナと言った状況で生地問屋に出向くことが出来ない事も重なり、積極的なショップ販売はしなかった一年となりました。

でもお陰様で、定番商品を意識してショップをしていたので、新作無しでもご購入頂け、日々製作をしながらも自分の時間を楽しみ、食事も睡眠も運動もバランスよく過ごせました。何と言ってもBuono!との時間がたくさん取れた一年でした。

そして新たに始めたARATA HOUSEミシン部の活動は時間が取れる範囲で進めていきました。伝える難しさを学べたと同時に伝える為に自分の技術の見直しができ、お洋服製作への意識がさらに高まりました。何より画面に映ることや、画面に向かって喋ること、まだまだ視聴が少ない中やり遂げる精神力などが身に付き始めたのではないかなと思います。

年末には主人とこれからどんな事をしたいのか?何がしたいのか?どうしたいのか?その為にはどうすべきのか?など大好きなご飯を食べながら今後のARATA HOUSEについてのアイデアがポンポン出てきました。

2022年 年始のご挨拶|ARATA HOUSE|シンプルなイタグレ服、オシャレなミニピン服の通販

2022年 今年の話

ARATA HOUSEを知ってもらわなきゃ始まらない。積極的なARATA HOUSEで行きます。新年はよく今年の目標ややりたい事を1年単位で考えてしまいがちですが、今年は小刻みに目標を立てて行こうと思います。

思い描く暮らしに向けて進む為にまず1月チャレンジです。とにかく1月だけに集中する事にしました。1月全力で試みてダメなら2月やり方を変えば良いじゃない。と言った感じです。思い描く暮らしは今までにもブログやYouTubeでも発信してきましたが、叶える為には資金も必要です。

資金が溜まってからにしよう。とか環境が整ってからにしよう。とか今まで夢を形にするのに慎重になってましたが、今年は順番にある程度クリアしたら進めて行っちゃおうよ。って夫婦で話がまとまりました。でもそこでも我が家流。欲しいものがある時は、目標をクリアしなければいけないルールがあります。

ルールって言うと堅苦しく聞こえますが、そうでなく楽し見ながらもちょっと頑張って達成して欲しいものをゲットしようよ。っと言った感じです。例えばジーンズが欲しいならば体重を48.0kg台にする。トランプで3回勝った方が欲しいもの買える。などなどです。その方が得た時に喜びも大きいからです。あと欲しい本気度がわかります。

なので今回は、欲しいもの、夢を得る為にもARATA HOUSEで成果をあげます。ショップも去年ご依頼にあまり応えれなかった分も積極的に新作発表をして、お客様とのやりとりもどんどん気軽にしていただけるようにしようと思います。売上をしっかり上げて、ブログ「さよなら、鈴木さん。【車を捨てた。】」で車とさよならしましたが車をまた所有しようと思います。

それには理由があります。ご存知の方もいると思いますが、2匹目を迎えたい私。迎えるとなるとやはり車は必要。との事でまず夢へ一歩は車になりました。そして車を所有したら、次は2匹目です。そしてその次は。。。と少しずつ実行に移していくと結果思い描いていた暮らしにかなり近ずく事になります。

とゆう事で、全力で楽しみながらARATA HOUSEをアピールして行きます。皆さんのお声にお応えでき喜んで頂けるお洋服を提案して参ります。ARATA HOUSEのこれからの変化をぜひ応援してください。2匹目の犬が迎える為の車をまず購入する為のチャレンジに挑戦です。

2022年 年始のご挨拶|ARATA HOUSE|シンプルなイタグレ服、オシャレなミニピン服の通販

Buono!の話

Buono!は今9歳で2022年11月には10歳になります。見た目は元気一杯のはちゃめちゃおじさんですが着実に歳は重ねているようです。元気だからなの心配もないけれど、2歳3歳の頃との感覚と同じではないので、運動量や睡眠の質を上げれる環境作りや食事にお洋服ももちろん変化があります。

一緒に過ごす時間が長くとれる仕事をしているからこそ、これからも健康で長く傍にいてくれれる様に心がけて暮らして行きたいなぁと思っています。今まで経験したことで悩まれる方などがいれば、少しは参考になる話も出来ると思います。

YouTubeなどでも気軽にご相談ください。

今は散々気をつけていた耳先が年末ごろ出血して、スヌード生活でやっと出血が治った感じですが油断は禁物でまだバンドエイドは外せません。スヌード生活で肌は少し荒れてしまったけど耳優先で。新作発表までには肌も整えたいと思います。Buono!もプロのモデルさんですからきっと整えてくると思います。

でもお年も重ねてきて治りも遅いから、新作撮影でまだにお肌の荒れが治らなかったら皆さんの温かいお気持ちで見守って頂ければ幸いです。

YouTubeでもお話ししました

ARATA HOUSEの日常をお話しします。配信は不定期に開催しています。

Q.リアルタイムに参加するにはどうしたらいいですか?

A.チャンネル登録をして、右側のベルマークを押して通知オンにして下さい。ライブ配信が開始されると通知が届きます。

コメント・質問などお気軽に。