犬に服は必要なの?犬服を着せる10の理由を改めて考える時間1

犬に服は必要なの?犬服を着せる10の理由を改めて考える時間

第11回 ARATA HOUSE RADIOの放送内容

第11回の放送は犬に服は必要なの?をテーマに10のポイントに絞って考えていきます。

犬に服が必要な10の理由|年齢や季節に適したイタグレ服の選び方犬に服が必要な10の理由|年齢や季節に適したイタグレ服の選び方

生放送の30分番組

ARATA HOUSE RADIOはARATA HOUSEのしんちゃん&よっちゃん、そしてイタグレBuono!がARATA HOUSEの事をお話しする生放送の30分番組です。月曜日から木曜日のpm20:30〜pm21:00に放送します。急遽、告知なしに中止延期する場合もありますがご了承下さい。

30分間

ARATA HOUSEショッピングとは

ARATA HOUSEは愛犬に合ったサイズに調整するだけでなく、お洋服のデザインもお客様の愛犬の個性、特徴に合わせてデザインを決める事ができるお店です。

例えば、多頭飼いでお揃いのお洋服を着せたいのだけど、一匹はどうしてもロンパースが嫌がるから常にスタンダードタイプがよくて、前袖はおしっこがかかるから短くしたい。もう一匹は寒がりですぐお腹壊すからロンパースで前袖も後袖も長くしたい。そんな場合でも好きにデザインをセレクトしてオーダーできるのでそれぞれの個性に合ったデザインを選びながらもお揃いの服が楽しめます。

もちろん他犬種や小さい犬から大きい犬まで幅広いサイズにも対応していますので、デザインをそれぞれに合わせてもお揃い服を楽しんで頂けます。この様に、飼い主さんが愛犬の事を思いお洋服のデザインを考えて決めていくので、一緒にお洋服作りを楽しんでいただけるのもARATA HOUSEらしさかと思います。

それでは本日の本題に入ります。

犬服を着せる10の理由を改めて考える時間

ARATA HOUSEを始めた当初に書いたブログを振り返りながら今も同じ気持ち、同じ考えなのかを振り返っていきます。2014年6月に書いたブログになります。

犬に服が必要な10の理由|年齢や季節に適したイタグレ服の選び方犬に服が必要な10の理由|年齢や季節に適したイタグレ服の選び方
  1. 犬と一緒にお洒落を楽しむ
  2. 怪我防止と病気予防になる
  3. 寒さ対策になる
  4. 暑さ対策になる
  5. 周りへの配慮になる
  6. 安心安全な散歩につながる
  7. イタグレと服と妻
  8. イタグレと服と俺
  9. 犬服は飼い主の個性を出すべき
  10. 犬服のデザインパターン12選

エンディングトーク

次回のARATA HOUSE RADIO生放送の日時、放送内容はブログでお知らせします。

生放送中のお願い

生放送ですので失敗もあると思いますが温かな応援を宜しくお願いします。時間が合う方は生放送に参加いただきチャットで感想や質問などをして盛り上げて頂けると嬉しいです。そしてチャンネル登録、高評価をして頂けるとARATA HOUSE RADIOを続けるモチベーションになります。よろしくお願いします。

「犬に服は必要なの?犬服を着せる10の理由を改めて考える時間」のYouTube動画

ARATA HOUSE RADIO動画をYouTubeのARATA HOUSEにアップしています。動画ではブログに書ききれない事をお話をしています。

コメント・質問などお気軽に。