犬服・犬寝袋の発送日に関して

犬種問わずみんなが使ってる移動用リュックキャリーを教えてほしい!アドバイスを下さい。

犬種問わずみんなが使ってる移動用リュックキャリーを教えてほしい!アドバイスを下さい。

犬種問わずみんなが使ってる移動用リュックキャリーを教えてほしい!アドバイスを下さい。

移動用リュックキャリの購入前の悩み

今ね。Buono!の移動用リュックキャリーを探していて、候補をあげてるんだけど、実際使用してる方のメリットとデメリットの声を聞いて、自分にとってベストなものは何かを考えてから購入に至りたくて、調べてます。今、仲良くしている方から実際使用していてのメリット、デメリットが聞けた段階。

それだけでも大分絞れたのだけど、なんせ種類が今たくさん出てるから、悩んじゃうんだよね。使い方、使う場面、感じ方、犬の重さ、犬種の違い、などによってもメリット、デメリットってあると思うから、知りたいので教えてください。

移動用リュックキャリの条件

なぜ欲しいのか?

車を所有していないので、Buono!と移動する際に必要。高速バス、電車に乗ります。

リュックが希望

基本階段のアップダウンや、背負った方が歩くのに安定するので両手を開けた状態にしたい。電車に乗車中は抱っこにして使用したい。

Buono!が中から外を見れる事をコントロールできる状態にしたい。

常にメッシュで外の状況が見えると暴れたり、吠えたり、逆に不安に感じたりするからです。

リュックの底がしっかりしたもの

Buono!が入って、底がかなりたわむ物は避けたい。

自分の荷物も多少一緒に収納できることが希望

基本、使用する際は1人行動(しんちゃんがいない時)荷物は再上限にしたいから。

汚れた際のお手入れのしやすさ
基本、お漏らしも、乗り物酔いなどもないけれど、万が一汚した場合も清潔に保ちたい。

丸まっては収まる幅はほしい

ゆとりがありすぎるとカバンの中で動いちゃうから、そこまでのゆとりは無く、だからと言ってずっとお座り中腰状態じゃないと入らないサイズはしんどい。Buono!は6キロあります。今考えてるのは9キロまでとか10キロまでとかのサイズを検討しています

長持ち、丈夫な生地、商品希望。

この際、歳をさらに重ねて筋力が落ちた場合も、使用できる物を持っておきたい。通院時など。

移動用リュックキャリの候補

因みに今、候補にあげてるものは以下の商品です

1.ドッグキャリング パック L|モンベル @montbell_official

2.エアバギー 3ウェイバックパックキャリア ペットリュック レギュラーサイズ @airbuggy_petandlife

3.マンダリンブラザーズ ブリクストンキャリーバックパック ワイド L @mandarine_brothers

4.スイートハート[Sweet Heart] リュックタイプ (フレーム+バッグ)Lサイズ #スイートハート

5.エイトドックス・eMus 超軽量! リュックキャリーM @eightdogs2011

暮らしの変化とともに

あと、いくつかこれも良いかな?とかあれもいいかな?なんて増える。価格は今ののところ気にせずしっかり、良いものを選びたいと思ってます。候補に上げれてないものでも、お勧めがあれば教えてほしい。

今まではどうしていたのかと言うと、車を所有していて、小さな持ち運びのクレートを車に積んでいて、私一人でバスと電車で移動の際は、そのクレートで移動してました。半端なく腕がちぎれそうに重く、Buono!も揺れる中、よう我慢してくれてたよww

交通機関移動以外は、もちろんBuono!に歩いてもらうんだけど、手にはケージだからなんせ歩きにくい。でもそんなケージも車処分後に置いてたんだけど、置いとくだけのものは必要ない!ってことで捨てたのよ。捨ててから「あ。Buono!移動する時どうしよう。家で寝床にしてるケージはデカ過ぎて持ち運べないし。」ってそれから、リュックほしいとしんちゃんに言わないとなぁ。って思ってた矢先にしんちゃんが、そろそろ移動用のリュック欲しいんじゃない?って!心の声が聞こえてみたいだよ。それで、色々調べ始めたんよ。

インスタでイタグレが実際使用してる方の写真見に行ったり、体重が6キロだけどイタグレって脚長い、脚長いから体高高いし、横幅がいるのかな。って。

使用する前で考えられることはこれぐらいかな。いざ使用したらいろんな事に気が付くことがあると思う。その些細なことでも良いから教えてほしいねん。よろしくです。

コメント・質問などお気軽に。