犬服・犬寝袋の発送日に関して

トマトジュースは好きですか?私は苦手です。

トマトジュースは好きですか?私は苦手です。

食塩無添加トマトジュース。ここ数日飲んでます。

苦手なトマトジュースを

しんちゃんがそもそも毎日飲んでてパッケージ見て、善玉コレステロール値を上げてくれるからよっちゃんも毎朝飲んだら?って言われて確かに体に良さそうだ。でもトマト料理(トマトソース、トマトスープ)は食べれるし好きだけど、ザットマトは苦手。

ましてや飲むなんて。しんちゃんが少量でいいやん、小さいグラスとって。って言うから、小さいグラスに一杯より、大きいグラスにチビっと入れられる方が飲める。とわがまま言ってみて。大きいグラスにチビ〜っと入れて毎朝飲んでます。なんか、体に良いって思うだけで、やたらと良いことした気分になるよね。たったの50ml程しか飲んでないんだけどねww

次の血液検査でどんな変化があるか?そんなすぐ変化しないか?楽しみ。

散歩は何時に行くの?

最近はみんな何時に散歩に出てるのかな?

年中変わらず同じ時間なのかな?夏は暑いから早い時間から5時ちょい過ぎには出てたけど、今は真っ暗すぎるし、寒いから大体6時前後にスタートしてるんだけど、まぁまだ冷える。7時過ぎから太陽もしっかり出て暖かくなり始めるから7時からスタートでも良いんだけど、そうなると、あちらこちら行く先々で犬の散歩タイムで吠えて吠えてゆっくり歩けない。だから今はあまり人に会わない6時前後スタートがベスト。

散歩すると気持ちがいい。

寒いけど、気持ちがいいね!

年末に向けて忙しくなったり、寒さで外に出る時間が短くなったりするかも知れないから、疲れが溜まる人もいる。今は携帯があれば、好きなものも見れるし、調べれるし、ゲームもできるしでついつい携帯ばかり見て、知らず知らずのうちに目も疲れる。比較的うちは、日々ゆったり過ごしている方だと思う。

日中はもちろんミシンに向かって、細かい作業をする。携帯はあまり長い時間見ない様に心がけるけど、ポチッとゲームをしたり、柔軟しながらドラマ見たりしちゃう。だから朝の散歩で遠くの海や山を眺めると、目がめっちゃ楽になる。あー。気持ちいい。と毎日声に出して言う。目を瞑ってしばらく歩いたりしてみる。基本車もほぼ通らない道路。自転車の人も歩いてる人もいない。気をつけないといけないないのは、目をふと開けたら足元にカエルがいたりすること。

無になり過ごす時間、そばにはBuono!気持ちいい以外ない。そうやって毎日、気持ちよく1日をスタートさせる。体も動かすし、体も軽い。

よく、年末年始は気持ち的に不安になる人が増えるとかって聞くよね?太陽に当たる時間が短くなるから心にゆとりがなくなるみたいだよ。みんなだから寒くても愛犬と外に出て散歩して年末年始も心にゆとりもってて過ごそうね!って日記読んでくれてる人はすでに心にゆとりがありありだな。だってうちの日記を読めるからww

宣伝っぽいこと

今日もね、みんなの愛犬の暖かい服や寝袋とスヌードを順に縫っていくよー!元に届くのをワクワクして待っててね。

来週になるかな?クレートカバーを連日製作予定。年々クレートカバー製作が増えてる。ジワジワ浸透し始めたのかしら?あとこれから皆さんが焦るのは、スヌードだよー。耳先が切れてからでは遅いわけではないけれど、製作も詰まるから10日過ぎちゃう可能性あるからねー。早めにね。

あと、ご相談も増えて返答に数日かかってるけど、忘れていることはないので皆さんご安心ください。1匹1匹向き合って考えてるので時間がかかります。あと少しずつフィッティングセッションも再開してるので、ご予約は前もってお願いしますね!

ちゃっかりARATA HOUSEの宣伝っぽい事書いたけど、ただの日記ですからね。

今この日記を書いてる間にしんちゃんが片道徒歩で約35分の魚屋さんまで行ってきたみたい。何やら買ってきたぞ。何の魚かな?気になるね?

コメント・質問などお気軽に。