おい!調子に乗るなよ!言うこと聞かないならもう自由に生きて暮らしてください!

おい!調子に乗るなよ!言うこと聞かないならもう自由に生きて暮らしてください!

調子に乗りすぎですよ。Buono!しゃぁーん!自由に生きて暮らしてください。ってBuono!には言って日々過ごしているけど、最近ね〜調子乗っちゃってるかと思うのよ。

犬服・犬寝袋の通販

調子乗り①ごはん前のアピールの度が過ぎた

目の前の物を手でチョンチョンして音鳴らしたり、倒すだけだったのが、仕切りを無くしてから手作りごはんの電子レンジ後、ごはんが冷めるまで吠えるし、グイグイごはんに近づくし、せっまい部屋をダッシュして吠えるわ、うちにジャンピングパンチするはで、落ち着きなくやりたい放題。

こりゃダメだ。自由犬すぎる。

怪我する可能性大だ!ってことで、洗面所の小さな空間に板で通せんぼしてその中で待たせる事になった。シュン太郎になって長い首を下げて板を見つめて子犬の様にキュウーン。ちょっと自分が調子乗ってた事に気がついたかな。蚊の鳴くような声で鳴いてごはん待ってたよ。

板して待たせただけで、怒ってはないよ。だって自由に生きないさい!って言ったのは人間側のうちらだから、でも板したからちょっと怒ってるのかな?ってBuono!的には思ったのかな?

あと、自分が食べれる物への下さいが激しい。ごはん炊けたら必ずもらえるものだと思ってしまってすごいよー!ちょうだいアピールが。でも、炊き立て食べたいねーであげたことがきっかけだから、うちが反省しなきゃいけないか!?

調子乗り②こっちの道は行きません

散歩もコースは決まってなくて、その日の気温や風の強さでどこを歩くかを決めてて、多少Buono!がズンズン歩く道も優先してあげる事もあるけど、最近わがまま散歩し放題。

こりゃダメだ。自由犬すぎる。

なかなか前に進まない。って事で、踏ん張って必死の抵抗するも抱きかかえて数メートル歩いてうちの行きたい道へ進む。そしてBuono!を下ろすとまぁすんなり歩いてはくれる。なんだろね。

寒くなって風も音を立てて吹き上げるから、帰りたくなるのかな。あまりにも歩かず踏ん張って前に進めなくて方向変えて進んだら、またこっちは嫌だと踏ん張って、ってなって同じ道を行ったり来たりの散歩になったこともある。

今日もリズム良く進んでたのに急にこっち行きたくない!ってすっごい踏ん張るから抱っこして散歩して数メートル後に下ろす。何度しただろうか。困った自由犬だわ。多分風が嫌なんだとは分かるけどね。人間も寒さと風に慣れるまでは寒さに弱く風にも弱いのと一緒でBuono!もしばらくすると、寒さと風に慣れて気にせず歩くようになると思うんだけどね。

毎年真冬でもお散歩好き好き犬だから。今の季節の変わり目だけかな。自由散歩犬。

調子乗り③お手入れされたくありません

昨日の日記にも書いたけど、猫に反応して爪切りしなくてもまぁ大丈夫な状態ではあるけれど、それでも削れない爪があるから、多少は爪切り試みなきゃダメなのに、切ろうとするとヤダ!耳掃除しようとするとガウガウ。歯磨きするも逃げたい。

こりゃダメだ。自由犬すぎる。

爪を切ろうとすると持ってる脚を振り解こうとピクピク動かすのよ。絶対切らさない!的な感じだからギロチンタイプは怖くって、今日やヤスリでガリガリ。一本のみ手入れ完了。地道にするしかないな。

また抵抗しない日が来たらギロチンでパンパンパンと切ろう。耳掃除も動くと耳ん中を傷をつけるから、ちょーお眠の寝起きにベランダで狙い定めて汚れをピッと取った。一回勝負って感じで。歯磨きは洗面所のドアを閉めて逃げない様に諦めさせてミガミガ。

可愛いんだけどね

こんな感じで、Buono!が好きたい放題、調子に乗ってわがままな期間がたまに訪れるの。またしばらくすると、お利口になるんだけどね。まぁそんなわがままな行動も可愛いんだけどね。

今はぐーすかとマイハウスに潜って寝ています。

暮らしの日記 DAY24

コメント・質問などお気軽に。