犬服・犬寝袋の発送日に関して

愛犬のご飯で悩んでることありますか?⑦アレルギーが多いのとすぐ下痢します

愛犬のご飯で悩んでることありますか?⑦アレルギーが多いのとすぐ下痢します

photo by s.k

 

アレルギーが多いのとすぐ下痢します

 

 

病院には行って、アレルギー検査はしてるのかな? 病院まだならば、アレルギー検査して何が駄目なのかをまず把握すると安心かな。 でも通常のアレルギー検査だけではすべてのあらゆるものへの検査結果が出るわけではないから、アレルギー専門の病院を紹介してもらい心配ならばそこで調べるのが一番だね。 我が家の場合は、何が理由で掻きむしるかがわからなくて、アレルギー検査したけれど、何もアレルギーがないとゆう結果。 その後も痒みは続いています。薬で治まるのでそれ以上は今は検査する必要性はないと判断しているけれど。 一応、アレルギー専門の病院もいつでも紹介文書くからねと病院の先生に言われています。 専門でやられているところでは、例えば、タバコの煙のアレルギーだとか化粧品アレルギーだとかそうゆう細かさの検査ができ改善できるようです。

 

下痢は我が家の場合は便がゆるくなったらその日のごはんから食べさせないよ。 腸の動きを休ませて次の日の便の様子を見ます。 便がマシになってきたら少しずつごはんの量を増やして通常に戻します。 あまりに続く場合は病院に相談が一番ですね。 どちらにしても、どんなものを食べたとき、どんな気候のとき、どんなことをした時にその症状が出るかがわかれば改善可能かな。と思うよ。

 

いいね コメント

 

「犬のご飯の悩み」の記事一覧

 

イタグレ服ミニピン服を型紙から製作する通販|ARATA HOUSE愛犬のご飯で悩んでることありますか?⑥ドライフードに頼っているので適量がわからずイトピンBuono!の心と、俺の気分と、よっちゃんの気持ち愛犬のご飯で悩んでることありますか?⑤少食と過食 痩せと太め梅雨の淡路島、イタグレBuono!が暇そうなので、なんとなく写真を撮ってみた愛犬のご飯で悩んでることありますか?④カリカリご飯だけだと全然足りなさそう愛犬のご飯で悩んでることありますか?③涙やけと体重キープ方法は?愛犬のご飯で悩んでることありますか?③涙やけと体重キープ方法は?梅雨の淡路島、イタグレBuono!が暇そうなので、なんとなく写真を撮ってみた愛犬のご飯で悩んでることありますか?②3才なのですが、ふやかさないと食べてくれません。

 

もっと読む

 

コメント・質問などお気軽に。