タグ別アーカイブ:

淡路島を散歩する。色んな雲。

公開:
淡路島を散歩する。色んな雲。

      高台から海を眺める。       今週から急に北風が強くなった。家の窓に海から潮が飛んで来る。冬の訪れを感じる。近所をだらだら散歩する。アップダウン ・・・ [続きを読む]

「秋の淡路島を歩く」龍の鱗

公開:
「秋の淡路島を歩く」龍の鱗

      散歩をするだけで気持ちのいい季節になった。夕暮れ前、海沿いを歩く。太陽と、空と、雲と、海が壮大な空間を作り出す。ほんの一瞬の出来事。自然の豊かさを感じる。1年の中で一番、夕焼けが ・・・ [続きを読む]

夕焼け

公開:
夕焼け-淡路島

                  今日は「夕焼け」の話。         1日の仕事を終 ・・・ [続きを読む]

10月1日に感じたこと。「ものづくり」

公開:
10月1日に感じたこと。「ものづくり」

  雨で始まる。想えば先月も雨で始まったように想う。雨が好きなので朔日に雨が降ると少し嬉しい。近くの神社で手を合わせ何も願わない。防波堤に立ち海を、風を感じる。時刻はam6:30。海からの風が夏に比べて強くなっ ・・・ [続きを読む]

イタグレの喜怒哀楽と、俺たちの食|GW2015@淡路島

公開:
イタグレの喜怒哀楽と、俺たちの食|GW@2015in淡路島

  世間ではGWが終わろうとしている。いつもの芝にB!とよっちゃんと散歩に行くと、まさに今日から休みと言う家族が楽しそうにボール遊びをしている。そこに芝とボールがあればそれで満足なB!は他人のボールでもお構いな ・・・ [続きを読む]

愛犬とバス酔いする俺が市営バスに乗る。でも淡路島は市営バスじゃなくて民間のバス会社だった話。

公開:
愛犬とバス酔いする俺が市営バスに乗る。でも淡路島は市営バスじゃなくて民間のバス会社だった話。

  小雨が降り、まだまだ肌寒いとある日。いつもなら車か、歩きか、自転車で移動するのだが、この日はふと思いついてしまった。それが「バス!」淡路島にもバスは走っています!!時々、田舎暮らし大変ですねぇ〜みたいな事を ・・・ [続きを読む]

シンプルに考えた結果。B!”愛犬”の「フード」を手作りに戻す事にした。2日目の話・・口の匂いが!

公開:
シンプルに考えた結果。B!”愛犬”の「フード」を手作り戻す事にした。2日目の話・・

  取り敢えずご飯を待つ眼差しが変わった。たった二日だと思わない方がいい。犬の嗅覚は昔から敏感だと聞く、俺が調べたわけではないから根拠は薄いが、B!の場合、散歩をしていても数十メートル離れた場所のウンチやおしっ ・・・ [続きを読む]