タグ別アーカイブ: 辛い

9月1日に感じたこと。「人生に山も谷もない。」

公開:
9月1日に感じたこと。「人生に山も谷もない。」

    「おはよう!!!」と言いたくなる気持ちの良い朝。それが9月の始まり。日の出が少しづつ遅くなっている。いつもは5時に目を覚まし、歯を磨いて、朝食を食べ1日が始まる。今日は6時頃に起きる、歯を磨く ・・・ [続きを読む]

採寸より好みを知る。

公開:
採寸より好みを知る。

  1年の間に数回の採寸。   ワンちゃんは、一匹一匹体型が違うと同時に飼い主様の好みもそれぞれ。愛犬の事を想い、お時間を作り、前もって予約して淡路島まで来てくれる。私はいつもその想いにどこまで応えら ・・・ [続きを読む]

歯は大切にしようと言う話

公開:
歯は大切にしようと言う話

当たり前の事だけど「歯は大切にしよう」と思う でもこれが以外と難しい。2013年12月の年末も近づくとある日の出来事。突然、右の奥歯の辺りが痛くなる、確か次の週は旅の予定だったのでこれは急いで歯医者に行かなくてはと思い苦 ・・・ [続きを読む]

我家のスゲぇ辛いやつ!淡路島産の唐辛子

公開:
淡路産の唐辛子

我が家ではとてもよく唐辛子を使う。ペペロンチーノ、野菜炒め、金平蓮根、チゲ鍋など、本当によく使う。   今までは一本ずつバラ売りされて、袋詰めされているものを購入していたが、淡路島をぶらぶらしている時にとても綺 ・・・ [続きを読む]