タグ別アーカイブ: 白飯

ひんやりした空気の中、

公開:
ひんやりした空気の中、

      昼間は穏やかな気候が気持ち良く、夕暮れ時はひんやりした空気が気持ちい季節。防波堤まで出て海を眺める。いまの季節はこの防波堤から綺麗な夕焼けは見えないけど、海と空の淡い景色に、ホッ ・・・ [続きを読む]

6月1日に感じたこと。「散歩道」

公開:
6月1日に感じたこと。「散歩道」

      朔日が晴れると嬉しい。   朝起きると海がキラキラ輝いている。気持ちの良い朝。自宅近くにある神社に、愛犬のイタグレBuono!と一緒に出かける。松ぼっくりと、神社と愛犬 ・・・ [続きを読む]

4月1日に感じたこと。「この町の匂い」

公開:
4月1日に感じたこと。「この町の匂い」

  気がつけば10日間も走っていなかった。それでも体重も増えず、体の調子も良い。新鮮な野菜と肉のおかげだろうか。春は朝起きるのも気持ちがいい季節だ。朝起きて、朝ご飯を食べずにいつものように近所の神社にお参りに、 ・・・ [続きを読む]

”驚きの卵”今月に入ってもう4個目の双子ちゃん(黄身が2個)!!少し怖いので原因を調べてみた!!

公開:
”驚きの卵”今月に入ってもう4個目の双子ちゃん(黄身が2個)!!少し怖いので原因を調べてみた!!

今日で4個目!!!最初の1個目は、嬉しいなあと感じ。2個目はおっ!また出たと想い、2個目に続き連続して出た3個目では驚きから少し怖くなり原因を調べ、今日の4個目はまた出たよーとよっちゃんに言って写真すら撮らずに食べちゃい ・・・ [続きを読む]

土鍋で炊く白飯はやっぱり最高に美味いね!

公開:
土鍋で炊く白飯はやっぱり最高に美味いね!

ちょっと変わりだねの卵かけご飯を食べたくなり前日から仕込みを。卵の黄身だけを醤油に漬けること一晩。とろとろの卵が完成。   土鍋でコトコト、強火で沸騰、弱火で5分。蒸らし20分。ふっくら白飯も完成。我が家にも電 ・・・ [続きを読む]