タグ別アーカイブ: 玉葱

コトコト煮込むこと8時間「淡路島の玉ねぎ」をたっぷり使った、よっちゃんの「自家製ミートソース」が出来たよ!

公開:
コトコト煮込むこと8時間「淡路島の玉ねぎ」をたっぷり使った、よっちゃんの「自家製ミートソース」が出来たよ!

  大量に淡路島の玉ねぎを買ってきた。今はちょうど収穫の時期だから、とっても安い。さらに近所のお婆ちゃんからも頂く。玉ねぎが大量にあるときはよっちゃんに特製ミートソースを作ってもらうに限る。   俺は ・・・ [続きを読む]

新年も3日目

公開:
野菜にも大切に。

そろそろいつも通りのヘルシーご飯に戻ります^^ 人参、しめじ、ササミ、きゅうり、玉葱を軽く茹でて酢であえています。 昨年の年初めはこれでかなり体が絞れました^^ 年末年始で2kgは太ったかなぁ(笑  まっ!いいか! クリ ・・・ [続きを読む]

牛丼を作ってみた!

公開:
6.出来上がり!!
玉葱も出しも良い色になりました。

玉葱と牛肉が冷蔵庫にあったので久しぶりに牛丼を食べる事に^^     あまり時間の無い時に作り置きも出来るので助かります。