タグ別アーカイブ: 大根

クネクネお婆さん

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-クネクネお婆さん

  ピンポーーーン♪   ヨシエ「はーい!」   モニターに顔どアップ!   お婆さん「。。。。」   玄関を開けて   ヨシエ「こんばんは」   お ・・・ [続きを読む]

寒くなると恋しくなる「おでん」と「坂本冬美」大根、こんにゃく、厚揚げ、たまご、ごぼ天、ひら天、牛すじ、、熱燗を片手に。

公開:
寒くなると恋しくなる「おでん」大根、こんにゃく、厚揚げ、たまご、ごぼ天、ひら天、牛すじ、、熱燗を片手に。

  今宵はおでんにしましょう。   仕事がひと段落して、しとしと冷たい雨が降る淡路島を車を走らせ灯油を買いに行く。ガソリンスタンドに居たトイプルドールが可愛いと同時に、手編みの赤いセーターが可愛かった ・・・ [続きを読む]

【ARATA HOUSEメルマガ Vol.65】朝の一コマ|2015/11/13発行

公開:
【ARATA HOUSEメルマガ Vol.65】朝の一コマ 2015/11/13発行

本日よりメールマガジンをブログ内でお知らせする事になりました。新作や、オススメ、人気のお洋服などの情報はもちろんですが、愛犬との暮らしや、淡路島の暮らしなど通常のブログで書くことがない私たちの日常も書いて行こうと想ってい ・・・ [続きを読む]

「ミニピン服」4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

公開:
4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

  今日は8月21日。と言う事はあの暑すぎるけど、面白かった日から、もう1ヶ月が経とうとしてるんだ。ブログに綴るのが遅い、遅すぎる俺。。まぁ、夏は色々と楽しめる事が多いからブログよりも、楽しい夏遊びを優先しちゃ ・・・ [続きを読む]

淡路島で新鮮「レタス」穫ったどぉー!初めての収穫体験、レタパックって何だ?、シャキシャキサラダで食す!in木田ファーム

公開:
淡路島で新鮮「レタス」穫ったどぉー!初めての収穫体験、レタパックって何だ?、シャキシャキサラダで食す!in木田ファーム

  淡路島のレタス事情   淡路島と言えば「玉ねぎ」のイメージが強い。他府県に暮らす人に「淡路島と言えば!?」と聞けば「玉ねぎ」とほとんどの人が言うだろう!でも実は「レタス」も多く生産されている。その ・・・ [続きを読む]

2015年3月に撮った写真の「人気ベスト5」を調べてみた!by Instagram「皆さんの素敵な写真もご紹介」

公開:
924644_408772845951478_476712311_n

淡路島!今日は雨風が強くなってます。。綺麗な海も、空も見えません。せっかくの桜も散っちゃうかなぁ〜。こんな日はパソコンに向かいブログを書くのにちょうど良い。時間もあるので今回は皆さんの素敵なお写真もご紹介しましょう! & ・・・ [続きを読む]

淡路島にミニ日本テリアの「ハナピちゃん」がお目目をウルウルさせながら「幸せ」を運んで来てくれた話

公開:
淡路島にミニ日本テリアの「ハナピちゃん」がお目目をウルウルさせながら「幸せ」を運んで来てくれた話

  淡路島に小雨がふる少し肌寒い日。淡路島から遠くは慣れた町から日本テリアのハナピちゃんとお洒落なご夫婦が旅にきた。晴れていたら海を見たり、空をみたり、海辺を散歩したり色々とのんびりしてもらえたと思うけど、この ・・・ [続きを読む]