タグ別アーカイブ: 土鍋

ひんやりした空気の中、

公開:
ひんやりした空気の中、

      昼間は穏やかな気候が気持ち良く、夕暮れ時はひんやりした空気が気持ちい季節。防波堤まで出て海を眺める。いまの季節はこの防波堤から綺麗な夕焼けは見えないけど、海と空の淡い景色に、ホッ ・・・ [続きを読む]

寒くなると恋しくなる「おでん」と「坂本冬美」大根、こんにゃく、厚揚げ、たまご、ごぼ天、ひら天、牛すじ、、熱燗を片手に。

公開:
寒くなると恋しくなる「おでん」大根、こんにゃく、厚揚げ、たまご、ごぼ天、ひら天、牛すじ、、熱燗を片手に。

  今宵はおでんにしましょう。   仕事がひと段落して、しとしと冷たい雨が降る淡路島を車を走らせ灯油を買いに行く。ガソリンスタンドに居たトイプルドールが可愛いと同時に、手編みの赤いセーターが可愛かった ・・・ [続きを読む]

【ARATA HOUSEメルマガ Vol.65】朝の一コマ|2015/11/13発行

公開:
【ARATA HOUSEメルマガ Vol.65】朝の一コマ 2015/11/13発行

本日よりメールマガジンをブログ内でお知らせする事になりました。新作や、オススメ、人気のお洋服などの情報はもちろんですが、愛犬との暮らしや、淡路島の暮らしなど通常のブログで書くことがない私たちの日常も書いて行こうと想ってい ・・・ [続きを読む]

「ミニピン服」4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

公開:
4匹の個性豊かな「ミニピン」ちゃんが淡路島に「およぷく」を作りに来てくれた話「採寸→記念撮影→製作、そしてお届け→ドキドキ♡ワクワク♪」

  今日は8月21日。と言う事はあの暑すぎるけど、面白かった日から、もう1ヶ月が経とうとしてるんだ。ブログに綴るのが遅い、遅すぎる俺。。まぁ、夏は色々と楽しめる事が多いからブログよりも、楽しい夏遊びを優先しちゃ ・・・ [続きを読む]

”驚きの卵”今月に入ってもう4個目の双子ちゃん(黄身が2個)!!少し怖いので原因を調べてみた!!

公開:
”驚きの卵”今月に入ってもう4個目の双子ちゃん(黄身が2個)!!少し怖いので原因を調べてみた!!

今日で4個目!!!最初の1個目は、嬉しいなあと感じ。2個目はおっ!また出たと想い、2個目に続き連続して出た3個目では驚きから少し怖くなり原因を調べ、今日の4個目はまた出たよーとよっちゃんに言って写真すら撮らずに食べちゃい ・・・ [続きを読む]