タグ別アーカイブ: 唐辛子

トマトソースのパスタ

公開:
YOSHIE'S COFFEE TIME -トマトソースのパスタ

            今まで、私はミートパスタばかりを作っていました。     ペペロンチーノからはじまり、ミート以外はいつもしんちゃんに ・・・ [続きを読む]

「七輪レシピ」パンにも、ビールやワインのアテにもピッタリ!「にんにく香る!ごろごろベーコンのピリ辛トマト煮」

公開:
「七輪レシピ」パンにも、ビールやワインのアテにもピッタリ!「にんにく香るごろごろベーコンのピリ辛トマト煮」

  暑い季節に火を操りながら飯を食らう。酒を飲む。これが旨いだよなあ〜。火を操りながらと偉そうに書いたけど実は超がつくほど七輪やBBQは簡単だしお手軽。特に我家の場合は昼飯、晩飯の延長線だから手軽でなければ週に ・・・ [続きを読む]

鶏肉をじっくり焼く、そうすると。

公開:

夕方前から10kmほど、ランニングをして体が肉を求めていたので、牛肉いや高いのでNG、豚肉・・気が乗らない。こんな日は鶏肉を食べるに限る。妻に鶏肉のもも肉をリクエスト。400g程の鶏肉を買ってきてくれた、多いかと思いつつ ・・・ [続きを読む]

我家のスゲぇ辛いやつ!淡路島産の唐辛子

公開:
淡路産の唐辛子

我が家ではとてもよく唐辛子を使う。ペペロンチーノ、野菜炒め、金平蓮根、チゲ鍋など、本当によく使う。   今までは一本ずつバラ売りされて、袋詰めされているものを購入していたが、淡路島をぶらぶらしている時にとても綺 ・・・ [続きを読む]