カテゴリー別アーカイブ: 2013.12@北海道-札幌

イタグレBuono! 久しぶり(≧∇≦)

公開:
20131221-220731.jpg

4日ぶりに自宅に帰って来ました。 大阪は寒い、寒いと言っても、札幌の寒さと比べると暑いぐらい。これ本当に! そうそう、イタグレBuono!にお留守番のご褒美を! 材料は、おから、小麦、バター 賢くお座り 凄い喰いつき! ・・・ [続きを読む]

札幌の雪と、妻。

公開:
20131221-151311.jpg

2013.12@札幌旅も いよいよあと僅か、 最後は妻とビールで乾杯(*^^*) なんだかんだ言っても 優しい妻です! 今回の旅も、 色々な方に道、お店、名産、スポットなど 教えて頂きとても感動が 多い旅となりました!! ・・・ [続きを読む]

最近は愛犬へのお土産もあるんだね!

公開:
20131221-140334.jpg

三連休の新千歳空港、 人、人、人。。多いね! だいふん早めに空港に 来たので、空港内をぶらぶら。 色んな空港に行ってるけど 新千歳空港はいままでの中で No.1かも! お土産の豊富さ、食事どころの多さ、 なんと、なんと、 ・・・ [続きを読む]

散歩中に見つけた素敵なパン屋さん

公開:
オシャレなパン屋さん

札幌の道は 雪が氷に変わり、 スニーカーではつるつる滑り 歩きづらい。。 ふくらはぎと、背中が疲れる。 でも、冷んやりした空気が 気持ちいい!! そんな札幌散歩中に 見つけた! 素敵なパン屋さん。 スタイリッシュさと、温 ・・・ [続きを読む]

札幌場外市場で雲丹食べる!

公開:
20131219-113239.jpg

いやぁ〜札幌の朝は寒いね! ➖3℃!!! 今日は 札幌場外市場に 来ました! 札幌駅から、1駅。 桑園駅、そこから 徒歩10分。 わくわく!! 思ってたより、お店は少ないけど、 蟹は沢山います^_^ 蟹も、雲丹も、試食さ ・・・ [続きを読む]

札幌で食べためっちゃ美味しいスイーツ!!

公開:
藻岩山にて

午後に札幌に 着いてから、 あっちに、こっちに、 よく歩き、よく食べた! その中でも、 藻岩山で食べた スイーツがとっても 美味しかった! 次回は、 ディナーでも 来たいなぁ。 甘さと温度のバランスが 絶妙です。 あっと ・・・ [続きを読む]

あっと、言う間に新千歳空港に到着

公開:
20131218-105838.jpg

伊丹空港を出て 1時間40分。 あっと言う間です!! 新千歳空港に 着いちゃいました!! 空港に着くなり 寒いかなぁ、と思ったけど 新千歳空港内は 暖房で暖かいね。 新千歳空港から札幌までは JRで移動。 空港内から直結 ・・・ [続きを読む]

いざ、ジンギスカンを食べに札幌へ!

公開:
20131218-082639.jpg

am5:30起床。 大阪の朝は、雨、、 さて、札幌はどうだろう? 最寄り駅から モノレールに乗って 伊丹空港へ。 肌寒いなぁ。 飛行機搭乗まで しばし休憩。 スタバと、くるみパン。 そして、自家製ゆで卵。 スタバでは、 ・・・ [続きを読む]