カテゴリー別アーカイブ: YOSHIE’S COFFEE TIME

YOSHIE’S COFFEE TIMEはARATA HOUSEのデザイナー兼製作者のよっちゃんが休憩中に大好きな珈琲を飲みながら、感じたことを気ままに綴っています。

おなかピーポーの花さじき

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-おなかピーポー

  気をつけてたのにね。。。   B!がおなかピーポーになっちゃった。   前回の「その日」に原因があったなぁ〜   朝走る⇒移動⇒預けられる(3時間程)⇒ちょっと散歩⇒カフェでY ・・・ [続きを読む]

その日

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-その日

  その日が来る前にブログを書いて、その日が過ぎてからブログアップする。   その日をスムーズに進める為、いろいろ準備をする。   その日とは、生地の仕入れに淡路島から出る日のこと♪ &nb ・・・ [続きを読む]

沖縄旅

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-沖縄旅

  7人で沖縄へ♪   メンバー紹介   父→ジージ 母→ちゃーちゃん 姉→ちーちゃん 甥っ子3人は名前になるので。。。 長男→野球少年Kこの春から高校1年生 次男→バスケ少年K この春から ・・・ [続きを読む]

ペアルック♪スカートを作ろう1

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-ペアルック♪スカートを作ろう1

  本を買った!   近々、スカートを作ろうかと思って♪Buono!とペアルック♪うふふ   普段の散歩やこれからのシーズン。ビーチでBBQ、七輪の時にもスカートが重宝する!   ・・・ [続きを読む]

クネクネお婆さん

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-クネクネお婆さん

  ピンポーーーン♪   ヨシエ「はーい!」   モニターに顔どアップ!   お婆さん「。。。。」   玄関を開けて   ヨシエ「こんばんは」   お ・・・ [続きを読む]

私とシャツとアイロン

公開:
YOSHIE’S-COFFEE-TIME-私とシャツとアイロン

  溜めすぎた。。。   先月だったかな。クリーニング後、畳んで圧縮してしまい込んでいたシャツ達。出してみると!!!!!襟や袖ぐり黄ばみがぁぁぁああぁぁぁ〜(T_T)服は着ていないとどんどんダメになる ・・・ [続きを読む]

小さな恋人

公開:
小さな恋人

  ペット⇒家族 メス⇒娘 オス⇒息子 多頭飼い⇒長男、次男、長女、次女 兄弟、姉妹、一人っ子 年齢⇒人間で言うと小学5年生   うん楽しい表現が増えたなぁ〜と感じますね。   我家の息子  ・・・ [続きを読む]

採寸より好みを知る。

公開:
採寸より好みを知る。

  1年の間に数回の採寸。   ワンちゃんは、一匹一匹体型が違うと同時に飼い主様の好みもそれぞれ。愛犬の事を想い、お時間を作り、前もって予約して淡路島まで来てくれる。私はいつもその想いにどこまで応えら ・・・ [続きを読む]

私のチョコレート

公開:
私のチョコレート

  なんでバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈るのかな。。。   なんでホワイトデーは男性がお返しにマシュマロ的なものを送り返すのかな。。。   私はARATA HOUSEのプロフィ ・・・ [続きを読む]