カテゴリー別アーカイブ: 読書

本を読む。

2014年4月に読んだん本

公開:
2014年4月に読んだん本

更新: さて桜咲く4月。今月はどんな面白い本に出会えるだろうか。   新幹線に乗る前に買った。ほんとサッカーが大好きなんだ!と思わせてくれるし、何かの分野で長く前線で活躍する秘訣を教えてくれる。 とまらない ( ・・・ [続きを読む]

2014年3月に読んだん本

公開:
2014年3月に読んだん本

本は楽しい。最近はもっぱら半身浴中に読む。 以前は小説をほとんど読まなかった。面白い小説に出会いたい。 神戸25メートルの絶望 (中公文庫) 「25メートルと言う言葉に期待をしつつ読んだが、結末が・・・。」 読んだ日:2 ・・・ [続きを読む]

天皇陛下の心臓バイパス手術をした男の話。

公開:
一途一心、命をつなぐ@天野 篤

  「患者さんが患者になりきるために、医師も医師になりきる、両者が”なりきって”初めて、治る力を最大限に引き出すことができる。これは医療においてとっても大事なことだと、僕は思っている。」一途一心、命をつなぐ@天 ・・・ [続きを読む]