カテゴリー別アーカイブ: 愛犬との暮らし

愛犬イタグレBuono!との暮らし。
イタリアン・グレイハウンド怪我・病気4コマ漫画

Buono!ペットホテルで「お手手でバシバシ テンション上がっていました!」と言われる|PETSHOP COOKIE桃山台店「大阪」

公開:
Buono!ペットホテルで「お手手でバシバシ テンション上がっていました!」と言われる|PETSHOP COOKIE桃山台店「大阪」

  3月のとある平日   神戸と大阪へ。春が近づき気温もどんどん上がるとある平日。こうなると短時間と言え車での留守番は怪我&事故が心配なのでいつものペットサロンのお兄さんに預かってもらうのが一番安心。 ・・・ [続きを読む]

「飼い主が自分で判断するべきこと」愛犬にとってのワクチン接種とは?「命を守る」「法律だから」「製薬会社、病院の思惑」「皆んながやるから」どれが本当なの?

公開:
「飼い主が自分で判断するべきこと」愛犬にとってのワクチン接種とは?「命を守る」「法律だから」「製薬会社、病院の思惑」「皆んながやるから」どれが本当なの?

  飼い主が自分で判断するべきこと   飼い主にとって愛犬はどんな犬でも可愛いものです。小さくても大きくても、カッコよくても、ブサイクでも、飼い主にとっては愛おしい大切な存在です。そんな大切な存在は実 ・・・ [続きを読む]

「保温保湿効果抜群!」冬も快適「バリケンネル」と「寝袋」を使ったイタグレB!HOUSE「犬の寝床」の作り方|バリケンネルカバーも手作りです!

公開:
「保温保湿効果抜群!」冬も快適「バリケンネル」と「寝袋」を使ったイタグレB!HOUSEの作り方|バリケンネルカバーも手作りです!

    我家に子犬が来た!   今から3年ほど前に我家に小さくて、可愛い子犬がトコトコと歩いて来ました(実際は車ですが)それがイタグレBuono!のです。Buono!との出会いの話は以前の記 ・・・ [続きを読む]

犬服ぱじゃま「小さなまる。」2015年冬の新色登場!なぜ!?ぱじゃまなの?誰も注文しないでしょ!?そんな疑問に勝手に答えます。

公開:
犬服ぱじゃま「小さなまる。」2015年冬の新色登場!なぜ!?ぱじゃまなの?誰も注文しないでしょ!?そんな疑問に勝手に答えます。

  天気のいい日は散歩に。   今日の淡路島は肌寒いけど、気持ちが良い天気でした。朝起きて早めの散歩に出る。海沿いを歩き、丘を越え、コンビニで淡路島牛乳を買い、自宅に戻り、カフェオレを飲むよっちゃん♪ ・・・ [続きを読む]

淡路島の夕焼け空の下を散歩すると

公開:
淡路島の夕焼け空の下を散歩すると

  時刻は午後16:00を少しまわったころ   前日までの雨が上がり、綺麗な夕焼けが見れそうな予感。防波堤を歩き、砂浜をめざす。     夕暮れの中   海鳥が羽を休めて ・・・ [続きを読む]