カテゴリー別アーカイブ: 犬のしつけ|育て方

すでに犬を飼ってる方にも、これから飼うとゆう方にも改めて《犬のしつけ|育て方》を一緒に学んで行きたいと思います。少しでも「なるほど!」「役に立つなぁ〜!」など思っていただけたら嬉しく思います。
犬 抱き方悩み解消23のポイント犬を車に乗せる時の5つのポイント症状から解る犬の病気愛犬の分離不安

トイレの形やサイズ【犬のしつけ・犬の育て方 vol.17】

公開:
トイレの形やサイズ【犬のしつけ・犬の育て方 vol.17】

初めて犬を飼うときのトイレは無難に小型犬ならレギュラーサイズ・中型、大型ならワイドを買うでしょう。 ですが、犬種・オスなのかメスなのか・脚が長いのか・胴が長いのかによってトイレのサイズ・形は変わるので愛犬に適したトイレ選 ・・・ [続きを読む]

食事のあげ方【犬のしつけ・犬の育て方 vol.13】

公開:
食事のあげ方【犬のしつけ・犬の育て方 vol.13】

  我が家のイタグレBuono!はご飯の時間を決めていません。朝早起きの時は6時7時台であげます、お寝坊して11時に起きれば、11時台に、夜も出かけていて22時をまわってあげる事もあり、日々バラバラの時間帯です ・・・ [続きを読む]

ハウス【犬のしつけ・犬の育て方 vol.12】

公開:
ハウス【犬のしつけ・犬の育て方 vol.12】

  犬のしつけで、ハウスはとても重要   愛犬にあったサイズの家を用意してあげれていますか?!?犬は暗く、狭いかなと思うような空間の方が落ち着く習性を持っているんですよ。正直、閉じ込めるのはかわいそう ・・・ [続きを読む]