カテゴリー別アーカイブ: 犬のしつけ|育て方

すでに犬を飼ってる方にも、これから飼うとゆう方にも改めて《犬のしつけ|育て方》を一緒に学んで行きたいと思います。少しでも「なるほど!」「役に立つなぁ〜!」など思っていただけたら嬉しく思います。
犬 抱き方悩み解消23のポイント犬を車に乗せる時の5つのポイント症状から解る犬の病気愛犬の分離不安

しつけ|咬む・かじる【犬の育て方 vol.29】

公開:
しつけ|咬む・かじる【犬の育て方 vol.29】

  咬む·かじるも、吠える事と同様に犬の習性です   だからとゆって咬んでいいよ!とはなりませんよね!仔犬の、歯の生え変わり時期むず痒くて、いろんな物や飼い主様の手や服いろいろ咬もうとします。 &nb ・・・ [続きを読む]

しつけ|吠える癖の対処法【犬の育て方 vol.24】

公開:
しつけ|吠える癖の対処法【犬の育て方 vol.24】

「吠える」って事は、犬の習性ですから仕方がありません。   もともとどんな狩りをしていた犬種かによっては、吠えることがお仕事。そしてその中には激しく吠えるように改良された犬種もあるぐらいなんですよ。 &nbsp ・・・ [続きを読む]

しつけ|犬同士のあいさつ【犬の育て方 vol.23】

公開:
しつけ|犬同士のあいさつ【犬の育て方 vol.23】

犬同士の挨拶はお散歩だけでなく、ドックランやドックカフェなど、いろんな所で挨拶する機会がありますね!仔犬の時から慣れさせたほうがすれ違った時に吠えたり、怯えたりもせず、行儀良くすれ違えるようになると思います。 &nbsp ・・・ [続きを読む]